prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

発売日は今日です。でももう見るの4回目に突入。

そういえば収録されてるのってオーラスだもんね、と思いレポってある号のオリスタを引っ張り出してきた。そしたら7コンレポと連鎖してる内容がちらほら発覚して、まあ編集が同じ人なのかもしれんけど*1さすがはネ申のオリスタだなあと改めて感心させられました☆

  • 王子様キャラ押しされてる涼介くん
    • セクシー王子→パーフェクト王子への…これって、昇格でいいの?(笑)しかも大きな写真は笑顔で、小窓写真はセクシー系っていうのも7コンレポとリンクしてる!
  • じゃんぷにしろ7にしろ、象徴するフレーズとして選ばれたのは冒険ライダーの一節
    • まったく同じフレーズだったのでびっくりしたwwwでも確かにぴったりなんだよね!

こんな感じ!春コンのオーラスレポもきっと載ると期待してるから、またリンクしてる部分があるのかとか、いろいろ楽しみだなー。

あと、DVD見ててひとつふたつ思ったんだけど
7コンでスリルやったんだからBESTコンやるときにはワンダーランドトレインやらないかなーっていう(笑)カワイイ君の〜って何がかわいいってもちろん知念たんはじめ7は可愛いんだけど、それ以上にキャワなのがBESTだと思うのね(笑)だから7の曲、やってみてほしい!そしたら7コンとも対の演出になるしさー。今度は7メンがお着替え手伝う映像作ればいいじゃん^^?あー、やってくんないかなーBESTコン!!BESTコーナーってかなり本気で惹きこまれて見てるんだ!BEST大好きだもん☆(笑)
あとね、じゃんぷはFLYみたいなお手振り曲をもう少し増やしたほうがいいね!*2今やってる春コンは冒険ライダーがお手振りなんだけど、この曲をお手振りにするなんて!!って思いながら見てて。DVDでセンステで踊ってるの久しぶりに見たらわちゃわちゃ踊ってるのがすごく良くて、やっぱりこの曲は踊らなきゃだめだと再認識した!!!あと冬はトビラがお手振りだったんだけど、これもみんなでわちゃわちゃしなきゃ楽しくないんだから絶対お手振り曲にしちゃだめって思う。あの曲の良さはみんなで遊びながらパフォーマンスするところなんだから!春はお手振りじゃなくなったけど、自担のソロ直後ってことで点呼ギリギリに到着するわけで、藪くんがあまりにも不憫だし点呼する側の自担が見れないのは淋しいので次は全員ちゃんと揃って最後まで踊ってみせるトビラが見たいです、構成のやぶひか先輩!!(…)理想はやっぱり少クラのトビラだよね!太陽に透かそう、のときみんなで輪になって手挙げて上から映してそれがスクリーンにどーん!と映るのが最高に理想だよね!いきなり!コンのときも途中から車だから消化不良なんだよね〜。少クラがあんまりにも可愛いからついあのレベルを要求してしまっています。わがままでごめん><!でもほら、今回もユアシードのS字上から撮ってる映像あったから、不可能じゃないと思うんだよー!!!
話戻るけど、お手振り用の曲って必要だと思うんだよねー。音源聴くよりこの曲はライブで聴いて良さが出る!って曲。そういうのが出来たらまた幅が広がるんだろうになー。バレーユニだから基本的にはちゃんちゃんふー!できる曲は、心配しなくてもいっぱいこれから生まれてくるだろうけど、シングル枠以外で是非夏のコンサートのときにはそういう曲ができれてばいいなーと思うよ。

*1:そこは未確認ですが

*2:FLYはお手振りつか序盤の盛り上げ曲って感じで使われてるからちょっと語弊あるかもだけど今言いたいのは後半のお手振りの話