prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

リクエストテーマに答えてみる!

近頃、オンライン上でちょいちょい交流して頂いている、ゆうとりん担のMANAちゃん(id:mana68)からメールで涼介くんに関して語ってほしいという内容のリクエストを戴いたんだけど、とっても興味深いお題だったので記録に残しておきたいと思い、勝手ながらダイアリ上で答えてみようと思います。わたしはこれ、同担さんの意見をぜひお聞きしてみたいですね(笑)

MANAちゃんから戴いたお題は

アジアを見ているときの山田くん担の精神状態(心境)を教えてください!

ってこれ、春コンのアジアについてでいいんだよね?<MANAちゃん
同担さんでも意見はさまざまだろうし、あくまでわたしに限っての答えしかできないけれど、単純に答えてしまえば【見るのに必死】です(笑)
わたしの場合は2回春コンに入って、1回目は偵察気分でゆるーく双眼鏡使ったり離したり。2回目は1回目で内容がわかっているので双眼鏡で涼介くんしか見てませんでした。ときどき、カメラアピールしてくるかなってことを忘れずにモニターも見てたけど。一分の隙もないほどに見ておきたくて、曲の間は意識が全部涼介くんにいってたから、頭の中は真っ白ですっごく集中してたんじゃないかと思う。で、まずあの子歌い始める前にバック転か何かしてたじゃない?わたしの場合はまずそこでクラッときちゃうんだよね。知念たんのように、アクロバットが売りの人ならそうでもないんだけど滅多にアクロバットしない人がたまにバック宙とかロン宙とかしちゃうのに、わたしすっごく弱いんです*><*だからまずそこで「ぎゃあ!」ってなる。で、歌が始まってからは、もう必死必死(笑)表情も見逃したくないし、指先の動きとかそういう細かいところまで涼介くんの踊りはすごく綺麗だから、見れるだけのところにセンサー貼ろうと…とっても必死です(笑)集中してます(笑)ボキャ貧で申し訳ないけど、これしかほんとに言葉が出てこない><見ているうちにカッコよくて「うわーん、かっこいいよう><!」とか口からポロッと勝手に出てたんじゃないかと思う(笑)で、最後の打撃で例の肌蹴けですよねwwあっれはもう、…大阪で見たときは「うわっやりおった!この子!」って感じだったんだけど広島はほんっと天才だったんだよね…ボタンの外し方が。それで白目剥いてアワアワしてました><膝崩れる直前だし、体温急上昇して熱いし、もちろん「何やってんだこの子!」っていう衝撃もあり…。終わったあとはしばらく脱力してたんじゃないかと思う。
まあ担当さんだからこそ、一本ネジ吹っ飛んじゃったり、あるいは逆に客観的にも見ちゃうしっていうギャップは人それぞれあるのかなーとは思う。それは一口に同担ってだけの括りでは言えない、その人の嗜好の問題もあるだろうしね!ってことで、いちばん早い回答は隣に山田担座らせてDVD見るかコンサートに入ることだと思います(笑)て、こんなもんでいい?やっぱり最後にコン入ってから1ヶ月経ってるし、なかなか的確な回答できた気がしないので申し訳ないんですが><以上です!ていうか、まじこれ同担さんの意見聞きたいww