prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

ひと夏しか会えない君がそこにいるから、

じゅげむに書いたエントリの続きであり、改めて決意表明的な。
うん、何を優先にするかってそりゃ担当だよね。って思ったんです。明日(もう今日か)初めてロクーンコンに行く下宿の友達が22時過ぎだったかな?わたしのお部屋に遊びに来てくれたので、その子相手にいろいろ話してね。そのときぶっちゃけたままを書いてしまうと、わたしのなかでかめくんは『絶対』の定位置にいるひとだけど、かめくんとじゃんぷの横アリ遠征両方は選べないわけじゃないですか。で、実習云々に気づくまではどっちか捨てなきゃなーって思ってて、そのとき思ったのが、わたしがこの半年じゃんぷたんを見ていて気づいたことなんだけどね。いかにあの子たちの成長スピードが速いかってこと。数ヶ月見ないだけで顔つきも全然違うあの子たちに、秋の元担に会うこと優先して、夏に会うことを我慢するなんて決断…できる?って思った。まあ結局そのあと実習に気づいて取捨選択は案外すんなり進もうとしてるわけだけど。でも今でも横アリは悩んでたりするよー。7月は実は観たい舞台*1も盛りだくさんなんです。じゅげむでも書いたように、全てを選ぶことはできないから大好きな舞台とヲタクの欲望の間で締切直前まで悩んでると思うー。もちろん、お友達さんとの兼ね合いもあるしね。一緒に行く人がいれば横アリ案外すんなり決まるんだろうけど、今んとこ一人で行って帰る感じだからなー。*2
一瞬一瞬で少しずつ変わっていくあの子たちをずっと追いかけていたいっていう、今はその気持ちがすっごく強い。何がそうさせるって、やっぱりわたしがいっちばん好きな涼介くんってじゃんぷの中でキラキラ輝く涼くんだからなんだよね。もちろん個人でのお仕事があれば嬉しいし、嬉しいだけじゃなくて頑張ってほしいしどんどんやってくれればいいと思ってるんだけど、涼くんがじゃんぷの中にいて笑っている姿っていうのは格別なもの。それは涼くんだけじゃなくて他の9人にも全員言えるんだけど。誰々が好きって言う前にやっぱ「じゃんぷ」が好きな気持ち、ひとりひとりをずーっと見ていきたい気持ちがすっごくあるんだよね。ってこんなこと言っててもコンサートでは涼くん追っかけの会になりきっちゃうからあんまり説得力ないんだけど…><
っていうか7月は映画館にも行かないとだしね…。レディスデーに毎週行きたいくらいだよ。もちろん大和くんに会いにね!優先順位は大和くん>>>>>>>はじめまして竜くん! です(笑)元担と言えどこれは不動の予定だよ。しかし…、こうしてみるといかにわたしが雄也くんにデレ甘なのかがよくわかるね(笑)
去年の夏は完全に外野の目でサマリやってるんだーって思いながら、雄也くんがユニットを離れて活動してるのを他担の目線で見てた。今年はその子たちの担当になってる自分がいる。だから、もう後悔したくないんだよ。『サマリ行きたかった』って、これから先何年経ってもじゃんぷ担やってる限りわたしは思い続けると思う。ひと夏の成長を見逃したのは、じゃんぷ担としては大きな損失だよね。もっと早くあの子たちを見ていたかったって思うのはそんな思考に及ぶときです。いつも言ってるけど、その直後には『あのタイミング*3だったから今のわたしがいるんだよなー』って思えるから、悔いて悔いて仕方ない><って程ではないんだけどね。

*1:わたしのヲタク事以外の趣味は舞台鑑賞なんですよー

*2:ちなみにラジオが聴けるようにラストは始めから外す予定だよー

*3:スクティー&シャドボ期