prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

涼くん担による涼くんと涼くん担のためのドバイ報告(行ってないよ☆)

先週もちらりと書いたように、今日のにじいろジーンでドバイについて特集やってたので見ました!
担当さんが「行きたい」と仰るなら見るのがわたしの務めです^^
というわけでにじいろジーンのこのコーナーは割と好きでちょくちょく見るのですが今日はそんな理由でまとめてみるので見逃した方は参考までに。

  • ドバイ
    • 世界一高いビルがある(800メートルレベル)
    • パームなんとかっていう人口のでっかい島がある
    • 砂漠で取れるダイヤモンドが安く買える(5カラットでも1万円台)
    • ラクダのミルクを使ったチョコがめっちゃ美味い(塩味が効いてるらしい)
    • 砂漠を車でブンブン進む遊びがある
    • バス停にはクーラー完備
    • トルコのケバブサンドが別名で売ってる。大人気。(いろんな国の文化が混ざりあう場所だから)

ってこんなもんですかね?
こんな真剣に見てもわたしは国内旅行派なので一生行くことはないと思うんだな(笑)でもラクダのミルクを使ったチョコは興味あるよww