prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

新ユニ発表

例えば、修二くんと彰くんだったり、ごく3トリオっていうのは担堕ちのきっかけだったり、軽い気持ちで見ていたからこそ「わーいわーい」って無邪気に喜べてたんだなあっていうのはわかっていたし、実際楽しくてしょうがなかったんだ。期間限定なんて><って思うくらいだったんだ。
けど今ようやく自分がその立場になって該当担さんの気持ちが痛いほどわかる><
乙女心*1は複雑なもので、お仕事してる姿がいっぱい見れるのはすごく嬉しいです。けど。けど><
あんなにじゃんぷが大好きで大好きなふたりがじゃんぷとは別のユニットとしてお仕事しなきゃいけないことに対して「どうして?」って思ってしまうの。わかってるよちゃんと。ビジネスなんだから人気のある子が利用されるのは仕方ないことだ、って。それがたまたま自担だっただけの話だよ。
憶測でモノを言ってしまってすみませんけど少しだけ書かせてください><涼くん(と知念たん)が事務所から「優馬と新ユニで歌ってね」って言われたとき、どんな思いだったろうってことに考えが及んだとき…たまんなくなりました。そりゃもうとっても複雑な心境だったと思う。でもあの子たちはどんな境遇になっても笑顔でお仕事するに違いないの。それを思うと胸がつぶれそうで…(´;ω;`)
わたしって苦労好きというかほんとばかなヲタクで、単に『大好きなゆまきゅんと涼くんが一緒にユニット組むのーきゃー』なんて言えていたら…そんなふうに単純に受け止めることができたら…。もっと気楽で、楽しいばっかりで、今以上にうふふあははーってヲタクやってるだろにな…って思います。実際のわたしはとてもじゃないけど、そんなふうには思えません。だってわたしユニ担だもん。10人が10人であることに最上の幸せを感じてる じ ゃ ん ぷ 担 だもん><ゆまきゅんのことは変わらず大好きだし、BIに対する親心みたいなのも新ユニのことがわかってからも変わらないよ。だけどそれとこれとは話がまるっきり別なんです。あんなに早くリピりたいと思っていた先日のMステにも手を伸ばせなくなってしまいました。毎日、ドームでゲストにやってきたじゃんぷメンの子たちが曲振り紹介をして去っていったあの曲をゆまきゅんと一緒に歌うんでしょう?それがCDになるんでしょう?…買うけど(ていうか、新ユニのことがなくても買うつもり満々だったけど)胸中は複雑です。わたしがふわんふわんしながら買った青春アミーゴのリリースのとき、当時のかめくん担さんもこんな気持ちだったんだろうと思う。あのときの微妙な立場や心境を和也くんはいつも困った顔して話したり、メンバーの反応を受け止めているよね。わたしは修二と彰があったからロクーンを好きになった人だから、そこがぜんっぜん理解できなかった(察することはできても共感はできない)わけだけど…こんなつらかったんだよね、きっと。ファンも本人も。雄也くんだってそう。去年の高木くん担さんの気持ちってこんなだったんだーってすごく思う><
でもね、すぐに決心したんです。なにがあっても、やり遂げる涼くんについてくって。ちゃんと涼くんには帰る場所がある。じゃんぷっていう居場所がある。この新ユニの経験をきっと実を結んでじゃんぷに持って帰ってきてくれる。


今月号のW誌だっけ。知念たんが「親友は何人?」の問いに『じゃんぷのメンバー9人が親友だよ』って答えていたんですよね。知念たんもすっごくすっごくじゃんぷのことを大好きでいるのがすごく嬉しかった。

涼くんはと言えば、みなさん覚えてますか?わたしがダイアリを初めてまもない、まだふわふわしていた頃ににこらの100Qレポを書いたのを。
その100Qで、そのときもエントリ中に書いたと思いますが涼くんこんなこと言ってるんです。

(『JUMPはどんな存在?』の問いに対して)
まあ、今ではなくてはならぬ存在になってしまいましたよ。大切な居場所です。

(『デビューしてからいちばん思い出に残っていることは?』の問いに対して)
1つ1つのイベント全部が大切な思い出なんですよね。イベントそれぞれのジャンルがちがっていても、JUMPでいる限り楽しいし♪

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

そんな君だからだいすきなの。だからついていきたいって思うの。涼くん…!!


正直グラチャンって関連番組等々含め4年前のロクーンのときもサラッと見てて*2すっごく録画やら何やら面倒くさそうだなーと思った覚えしかないわけですが(…)、お仕事いっぱい見れる機会が増えたんじゃん!って明るくポジティブなほうへ考えて、涼くんの背中を追いかけていこうと決心してるよ!そんでもって、勉強もやる気どかんと沸いたよね!涼くんががんばっているから、わたしもがんばる!来週の模試がんばっちゃうもんね!やる気メーターにスイッチ入ったもんね!めらめら!(…)
そいでもってまた10人揃ったキラキラをたくさん見たいよう!夏はどうなるんだろ。青封筒がなかなか届かないのもそういうわけだったんだ。今日も2部からゲストでフォーラムにいるそうだし、今後の追加情報からも目が離せない感じになってきたね。

とりあえず近々大好きなおねーさん達と会えることになったようなのでよろしければ話を(泣き言になると思いますが…)聞いてやってください><相変わらず日本語あやふやなことを言い出すとは思いますがそこをなんとかお願いします…(´;ω;`)

結局のところ自分でも、はっきりとどういう感情が胸の中で巻き起こってるのかわかってないんだよなあ。はっきり言えることは単純に喜んではないよってことと、とにかく涼くんについてくって決めたってことだけだ。

*1:と書いてヲタク心と読みます

*2:まだ録画するほどのヲタではなかったので試合ちょろっと見たりしただけですが