prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

さようなら、頭でっかちさん

久しぶりにネガティ部発動><
ラジオのことやら、昨日のワンピに賭ける拘りやら、もう疲れちゃった。
しばらく、と言っても日曜には少くらがあるわけだからあんまりしばらくじゃないけど、じゃんぷ担お休みして普通の女子大生に戻ろうと思います。
いつからこんなに頭でばっかり考えるようになったんだろう。もっと自由になりたい。解放されたい。
和也くん担を降りると決めた2ヶ月前、わたしは本当に泣いて。NEIROを聞きながら「ごめんね、和也くん。ありがとう。」って思いながら泣いて。もちろん、自分の中の気持ちの整理としての意味ですけど。自分の中ではすごく大きな決断だった。今も和也くんのアヒル口の写真*1がわたしの目の前にありますけど、離れられるわけない。和也くんってもうわたしにとってはそんなポジション。だけど本能的に心が叫ぶままに『涼くん担になりたい』って思ったから、わたしは決断できたんだよね。だけど、和也くんの存在があまりに大きくて自分の中で大きすぎて、思うように動けない。涼くん担として自分がどうあればいいのか、を「どうしたいのか」より優先して考えてしまう自分がいるのがすごく嫌。担当になる前はもっと自由にキャッキャ言えてたのに。純粋に楽しかったのに。あの頃に戻りたい。頭でばっかり「こうしなきゃ、ああしなきゃ」って考える自分を投げ捨ててやりたい。
なんだかもう、こんな自分に疲れてしまってラジオだって聞けないなら聞けないでいいじゃんって思うようになっちゃった。打ち切りっていうと関西だと昭和平成のことを思い出すんだけど、あんな感じで諦めちゃえばいいじゃんって思うようになっちゃったよ。今の時代、レポ上げてくださる方もいればぴーちゅーぶっていう手段もあるし、何より頼れば助けてくれる心強い『友達』っていう存在もいてくれるわけで、執着して頑張らなくてもいいんじゃないって思えてきた。ワンピもそんな拘らなくたっていいじゃん。ボトム欲しいならボトム買おうよーって思えてきた。
なんていうんだ?…自担のために尽くす自分をやめたい、とでも言えばいいのか。それよりありのままの自分で涼くんの前に存在することのほうがずっと価値があるように思う。ていうか、お姉さんポジな年齢のヲバとしてはそういうヲタクでありたいなーと思って。なんかもう無理してんのほとほと嫌気さしちゃったよ。つかれた。それにわたしが今やんなきゃいけないことは他にあるんだ。ワンピ探すより、ラジオ対策するよりずっとずっと大事なこと。

うん、とりあえず今は疲れてるからこういう感じにぐったりしてますが。週末また少くらやらあるので、またコロコロっと気分がかわるんだと思います。あーAB型こういうとこほんと自分でもめんどくさい。友達に自分みたいなのいたらやだなーって思うのに、なんでわたしの周りのひとたちってわたしと接してくれるんだろ><
でも生まれ持った性格なので仕方ないです。これからもこの性格で生きてゆきます。(←)

とりあえず病んでることは確かなのでシャドボのメイキングでも見て自分の原点に立ち返りたいと思います(反省)

*1:カレンダー