prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

じゃんぷ天国 7/26両部(自担メモ)

ほぼ涼介くんについてのメモ。

  • Born in The Earth

名曲です。シルバーの衣装の中に白い布たっぷたっぷ纏わせてるのが涼くんです。ほんとたっぷたっぷしてる^^
歌いながら階段一段ずつ降りるときに降りたところから階段が青く変わっていく演出がすごくきれい!

  • UMP
  • 情熱JUMP
  • To the Top(ってここで合ってる?)
  • Endless Dream

自担の「えんどれすどりーむ」の声だけでかっこよくて飛べる(´ω`)1部の着替えに行く直前のソロパートがちょう男前でかっこよくて眩暈><

  • 悟空登場&立ち回り1回目

自担の武器は赤い如意棒。「おれ5月9日生まれだからほんとの悟空かも!(てへっ)」って台詞で登場。全員そろうまで後ろで待機してるよ。紺地に赤ラインのあんましかっこよくない衣装なんだけど立ち回りはすばやい動きでちょうきれいだよ。やっぱり踊りが上手い子は立ち回りやってもきれいでサマになるなーと惚れ惚れ!

  • アジアの夜

立ち回りの延長でそのまま始まるよ。*1ヘッドマイク!(って言うんやっけ?)最初は歌いながら立ち回り。間奏のとこで曲調にアレンジが加わって如意棒はジュニアの子が回収してくれて一人でダンス。そのあと色目使って「ねえ、」→かわいい顔(><っていう感じw)して「だいすきー!」って言ってサッと肌蹴る。もうちょっとこう…休憩くれないかな。息つく暇もくれないから正直しんどいんだぜwwwwww

  • 光くんソロ

白が〜似合う〜*2

  • 山の手線ゲーム

光くんのソロ直後そのままセンステにて。光くんはセンステで待機。9人は上手からわらわら着物っぽい衣装で出てくるんだけど、登場の仕方がなんてカルガモじゃんぷ!山田高木が前後並んでるんだぜーい(*´∀`*)進行はいのちゃん!2部で光くんが「かっこよく歌ってたんだからもうちょっとソロの余韻に浸らせて」みたいなこと言っててかわいかった^^お題プレゼンツの担当はいのちゃんの指名で有岡くんが担当だそうです☆1部のお題は【あついもの】*32部は【のりもの】*4自担回答→2部は一輪車とロケットって言ってたんだよね。1部は何て言ってたっけな〜。いのちゃんからスタートするんだけど『お湯を入れたばっかりのカップラーメン』って最初言ってみんなから『リズムに合ってない!』『カップラーメンでいいじゃん!』って総ツッコミされてたのが可笑しかったのと、ゆーりくんの『山ちゃんのハート!!!』にときめきまくっちゃたので覚えてない><『みんなのハート☆』ってアイドル発言してたのはゆうとりんだっけー(・∀・)アウトの子は次に歌う曲で愛の告白だよーっていう仕組みなんだけど1部はいのちゃんが間違えて進行なのに俺が間違えちゃだめなのに!ってことで代理で光くんが愛の告白。2部は素で光くんが間違えたので、光くんがまた愛の告白(笑)26日は光くんデーだったよ^^2部であかんかったときは『さっきもやったのにー』『俺こういうの苦手なの知ってるでしょ!』ってしぶしぶ。告白したあとしばらく><って顔してた光くんかわいかった〜〜
自担は有岡くんをいじいじしたり、2部のほうでは前エントリに書いたように雄也くんの前髪いじるためなのかおでこ触ったり。いじるっていうか直してあげたのかな?

  • 早口の歌

山の手線ゲームの流れでそのまま下手外周からバクステへ。ありたんが早口言うのを監視するのが涼くんの役目らしく、いつも横でお目付け役してらっしゃいます。

  • 圭人くんソロ

少クラでも着てた黒Tシャツ。ボトムは赤いパンツだったかな?バックっていうか、むしろセンターにいるのは自担のほうです。圭人くんはその頭上のほうにいる。イリュージョンで圭人くん→雄也くんへ!

  • JUMPバンド

雄也くんがイリュージョンで現れてゆうとりんがドラム叩き出すと一気にテンションが上がるのはなんでだろう(*´∀`*)JUMPバンドを見てると血が騒ぐってこういうことを言うんだと思う!モノトーン衣装のボーカルさんがバンドメンバーの紹介して「これがJUMPバンドだあああ!」って!ボーカル姿が板についてて雄也くんちょうかっこいい!!

  • 7曲

相変わらず7の曲にはずれ梨と思ったけど、JUMPバンドの次ってことであまり記憶に残ってない残念な脳(笑)7担的にはかなり少数意見ですよね。わかりますwww

バクステで紫のジャケット衣装!やばい!ちょうかっこいい!『後ろから2番目の席』の最年長の絡みはお決まりのようです。BESTを見てるときの自分があまりにも浮き足だってるのがよくわかる(笑)

  • Chance to Change

7のみで上段スタンドトロッコ。アリーナ*5と下段スタンドの客のことも考えろって思うんだけど(笑)2部は上段スタンド後方列だったから、間近に自担を拝んだよ。うちらの前に来る直前で前方席のほうを向いてたんだけど、通路前にいた子たちが自担を後ろからポンポンってしたら反応してこっち側向いてくれてポンポンしてた子たちをちょう優しく見下ろしてあげてた^^思えばあれがいちばん好きな自担の笑顔なんだけど、なんせそこまで心の広いヲタクではないのでサクサクしてしまいましたwそのあとりゅうくんが通って紳士様、ゆーりくんの順(ゆうとりんだけ見れなかった><)。紳士様は目線くれたの!やっぱりどこまでもジェントルマン!大好き!

  • 勇気100%

BESTがアリーナ(センター席)トロッコ。ぶっちゃけBESTのほうがいつも見るのに気合入れてしまう本能が動くんだけどこれってなんでだろう(笑)地上に戻った7も混ざってグッズのランチボックスに入れたサインボール投げタイムー。2部のほうで自担を追っかけてたらDブロ前で直接サインボールに何か書き書きしてた(笑)書いてボールにチュッってしてすぐ投げてた(笑)

  • MC

タンブラーの飲みものをがぼがぼ上向いて飲んでる自担。「あいつ!全部飲み干すぜ!」って半ば面白く見さしてもらったww雄也くんが貼り間違えたらしいから自担のタンブラーにはきっとゆーりくんのシールが貼ってあるんだよね!!!*6 *7
自担は誕生日に光くんから長文のメールもらったけど「意味わかんなかった!」って。光くんつけめん食べながら打ってたらつけめんの話とかメールに書き出しちゃったらしいwwwブログみたいなメールwwwあとアイスを食べるのがめっちゃ早くて最高1日に6個食べたとか言ってて光くんが「今年まだ3個ぐらいしか食べてない」って言ったら「もったいない!!!」って力強く仰ってた。←すいませんひとつも食べてませんけど?wwwwwwww その割におなかいたいとかよく言ってるよねーってありたんに暴露されてたけどナチュラルに有岡くんと山田くんの仲良しっぷりが垣間見える発言だったと思うの。わんわん宣伝の話で「錦戸くんの役『涼介』って名前だからね!!!」ってめっちゃ光り輝くような誇らしげな笑顔で言ってたwwwあ、あと圭人くんにゆるゲーされてすんなり引っ掛からなかったのは2部だったかな?

  • やぶひか曲

わいのひととしーのひと以外で。2部でじゅにあ宣伝の前に上手にいた光くんと龍くんがタンブラーのとこ行って同じように上向いて飲んで同時に口元から離したのが衝撃的すぎて忘れられません。

  • えぬわいしー

わいのひとなのに宏太くんに「えぬ」って紹介されてひっしで「わいだよ!!」って(笑)宏太くんってほんといつも愛くるしいよね^^^^^^1部はわいしーとドラマでいなかった健人くん抜きのBIしゃんで。2部は健人くんも!悪魔な恋→えぬわいしーの順。ちゃんと紅白ステージ衣装だよー!自担はここは抜く箇所と決めたらしくダンスもゆるゆる。そういう計算ができるようになったのね!と成長を感じつつ、やっぱりMステのダンスは原因はわからないにしろ抜いてるなーと。じゃんぷの抜き加減がMステとそっくし。きすみーべいべーは手を客席に伸ばしてたけど、隣のゆーりくんの攻めちゅー顔が見れなかったあああああああああ(←生で見るの楽しみにしてたのにいいい)

  • ありたんソロ

ありたんもきゃわなんだけど、ここの子分龍くんがかわいすぎてたまらん!龍くんの扱いが初日と変わったんだよね?バックが残りのBESTメンなんだけど、BESTが踊ってる間も何をするでもなくうろうろリズムにのってほっつき歩いてる龍くんがやばいちょうかわいい。そしてちょう面白いwwww

ありたんソロに引き続きBESTバック。お兄ちゃんたちをバックに従えた末っ子はいとしさの塊!ありたんソロ時に持ってた槍かなんかの小道具から赤白旗に持ち換えるんだけど、小道具をりゅうくんに渡してあげるのが宏太くんの担当らしく、やり取りするときの末っ子と長男の笑顔の交差がもうきらっきらしてて!!宏太くんの末っ子見るまなざしが優しさの塊!「だ!」「い!」「す!」「き!」ってわんこきゃわんわぁああああああ!!!!

  • YY曲

ネ申すぎて震えた。YYってバランスが絶妙だよね。高1トリオに関してはやまゆと、ゆりすけ、YYどの組み合わせも大好きですが特にYYは推しなのです。このYYは世の中に記録として残すべき!!!思わず自担も雄也くんとコンビ曲やってくれんかな…とドリーム膨らんだ。山田高木でtornみたいなのやってほしいいいいい!!

  • 立ち回り2

個々でバラけて立ち回り。ゆうとりんがバクステで立ち回りなんだけど、危機に及んじゃうのね。で、それを雄也くんが登場して助けてあげるのです!ゆうとりんの「高木くん!」「かーっこいい!」ってこれもうほんとどんだけわたし需要wwww雄也くんが敵を倒したあとふたりで腕クロスタッチするんだよ!そっちのYY(ゆうとゆーや)も需要あるから推し出ししてくれてありがとうだし^^

  • My Everything

宏太くん歌謡ショーですよ。ほんっともうなんて麗しい時間なの!というばかりの宏太くんの歌声*><*このひとにラブソング歌われたらもうため息しか出ません。自担の踊りもぴかいち美しいです。
でも2部で「最後の曲です」ってぼそっと言ってたのは気のせいですかwwwえ、ちょ確かにマイエブは最後の曲にぴったりだけど最後じゃないよね?って思った(笑)隣にいたふみえちゃんに「今最後って言ってましたよね」ってびっくりされたけど、『宏太くんってそういう感じの子だから』って初めてじゃんぷコンに入った子説明するのもなんかなーって思って黙ってた(笑)そういやジュニア紹介でも1部だっけか誰かジュニアの名前間違えたんだよ。ほんっと宏太くんって愛くるしいよね^^^^^^

わーい自担による自担パート(たかくーもっとたかくー)初めて聴けた!

  • Born in The Earth(スローバージョン)

このゆったりとしたアレンジ、めーっちゃすき!

  • EC1
    • OUR FUTURE
    • 冒険ライダー
    • スクール革命
  • EC2
    • UMP(で合ってる?><)

1部はカチューシャ!!!タテガミのまっちろお肌女子きゃわきゃわああああ
自担はツアTの上に1回目のアンコール衣装*8のジャケットを着てるんだけど2部は途中メインステに戻ってきた際に投げ捨ててました。
1部にて外周に落ちた、Born〜(だよね?)で振ってきたハート型の紙(コンサートのタイトルロゴが印字されてる)を丁寧に拾い集めながら外周をまわってる自担。なにしてんの、どこに配る気なの、と思ったら親子席のちっちゃい子に一枚ずつ渡してあげてて向かいのスタンドにいたわたしは口あんぐり状態でその様子を見せてもらいました。なんていうかもう…さすが、としか言いようがない><
親子席といつものファンサ丁寧にしてあげるブロックに関してはいつもどおりだったんだけど、全体的にも春見てて控えめになったんじゃないかと思っていたファンサが冬の状態に戻っていた。春はいったいなんだったんだろう。
全員で手つないで生声「だいすきだよー!」がかわいい。シメの一言を相変わらず担当させてもらってる自担に関しては、まあ相変わらずのクオリティですね^^って感じ。もーちょいそろそろ一ひねり欲しいところなのが本音だな…。

*1:あ、でも他メンが戦ってる間にちゃんと着替えてくるよ

*2:漫画コンDVDのMCのAのひとの「青が〜似合う〜」のメロディでどうぞw

*3:夏だから、だって^^

*4:メインステの横長モニタに電車が走ってるから!だって^^

*5:横アリではセンター席って呼ぶみたいだけど

*6:間違えたのがゆりすけなばっかりにヲタク脳内にて勝手に『お互いのタンブラーに自分のシール貼り合うなんて、ゆりすけってばラブラブすぎる*><*』っていうドリームが成立ww

*7:『対抗してゆうとりんも山ちゃんのタンブラーに自分のシール貼ればいんじゃね?』というオプションドリーム付wwww

*8:BESTは赤ジャケット、7は白ジャケットでみんなちょうかっこいい!