prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

じゃんぷ天国 8/25,26(3部),27(2部)

メモ書き残したりしてるわけじゃないし、いつもどおり記憶だけを頼りにしたレポなのであんまし信用しないでくださいね(苦笑)3回ぶんまとめてのレポでわかりづらいかも><ごめんなさい!
主語がないのは涼くんのことです(´∀`)記憶がいちばん残っている、オーラス中心に。めっちゃ長いよ!思い出したことから随時追加(の予定)!

【25日】スタンドFブロより。
【26日3部】スタンドBブロより。
【27日2部】スタンドNブロより。

  • Born in The Earth

銀ジャケ脱ぎたいのかなああああ。毎回しばらくすると半脱ぎしてたんで「ちゃんと着て!!!」って思いながら見てたけど結局オーラスまでちゃんと着てくんなかったよ^^
歌いながら階段一段ずつ降りるときに降りたところから階段が青く変わっていく大好きな演出のときに同じ階段を降りる光くん、有岡くんと3人でオーラスは降りるまでの時間にわっちゃわっちゃしてて、それがすごく可愛かった!!!!!
ムビステ乗る手前で風に衣装がなびくところもすごくかっこよくて好き!

  • UMP

BESTが真ん中に集まってわっちゃわっちゃしたあと7も同じように真ん中に集まるんだけど、ほんっとそれ見てたら何このギャップって思う。7はあんまり遊ばないんだもんんん><

  • 情熱JUMP
  • To the Top
  • Endless Dream

自担の「えんどれすどりーむ」の囁きはまじでハンパない*><**11部の着替えに行く直前のソロパートも変わらず生歌で嬉しかった!っていうか聴いてたらソロ部分は他の子も生歌っぽかった気がした。

  • 悟空登場&立ち回り1回目

登場したときの台詞は3回毎回変えてたなー。
25日の全員揃って冒険の世界へじゃーんぷ!*2のあたりでゆうとりんのハンマーの片面が外れちゃってゆうとりん苦笑いででも動じずに外れた片面を袖に蹴ってもう片方を客席に向けるようにして対処してた。立ち回りまでに1回下がる子だったからよかったねええ><って思ったよー。次に上手の階段で出てきたときはちゃんとハンマーも復活してました!よかったよかった^^
オーラスではいのちゃんか誰かの登場のときに涼くんがぼそっと口悪い子開花してたんだよなー。あれ誰だったっけ?
ゆーりくんは25日と26日3部の立ち回りに入るときの台詞が「巻き起こせ!あらし!」^^^^^^その2回は階段上にあがってからは「勝ってあらしのコンサートに行くんだーい!」とか「コンサートに間に合わないよー!」とか^^龍くんが助けにきたら「りゅーちゃん!」やべえ末っ子と1コ上のおにーちゃんの絡みちょうきゃわえええ!しかも「りゅーちゃん!」て*><*龍くんが敵をやっつけたら「これであらしのコンサート間に合うー」ってどっちの日だったか言ってたなwオーラスは「まきおこせ!あらし!」って言ってたところで「あらしのアルバム買いに行くんだー!」って初めてコンサートからアルバムネタに…!*3
紳士様は25日は横浜同様「I can do it!」だったのに26日には「俺ならできる!ケイトできる!」に変わってたwww敵を追いかけるときは25日と26日3部は「Wait!」でオーラスは「待て!」になってたw

  • アジアの夜

25日は「ねえねえ、…すきやで」26日3部は「ねえねえ、…愛してんで」オーラスは「ねえねえ、…愛してる」で合ってる?メモ取ってる方のブログで正しいの確認してくださいねみなさんんん!わたしメモとってないから曖昧だよ><っていうかわたしも確認しに行こ!
まあなんてったってひどかったのはオーラスだよね・・・。いや回重ねるごとにとんでもないことになってたんだけど…25日は関西弁の一言にどっかんくらっちゃって、26日は肌蹴が一気に大胆になってガバッと脱ぐようになっちゃったからもう双眼鏡当ててらんなくなっちゃって噴きましたよwあんなに大胆に肌蹴られると無理です><で、オーラスは遂に腰回しちゃってたんだよね(爆笑)どんだけテンション上がってんだよ!!!!!(笑)(笑)いやーまさか16歳で腰回しを習得してるとは思いもせず。こっちが目ぱちくりしちゃいました^^まだそんなこと習得しなくていいと思うよ^^(割と全力で言いたい)
あ、オーラスはNブロ(下手側)だったので「きみは〜」の如意棒さしが割とダイレクトにきたんだけど、あれはやばい!さされてみてちょう胸きゅんしちゃったもんんんん*><*(…)

  • サウザンライト(光くんソロ)

吊り物がないのではじめから光くんはセンステにスタンバイ。横浜から5回見てきていろいろ考えて、そんでオーラスの日に光くん推しのキャッパーさんに「ソロどうでした?」って聞いてオーラスの日にして自分の気持ちがようやくはっきりした。わたし光くんはソロよりメンバーの中にいるほうが好きです。曲もかっこいいし、光くんは終始すこぶるいけめんなんだけどそこまで上がりきれないのはアジアの次だから自分が落ち着くのに精一杯なせいだ><って思ってたけどそれだけじゃなくて元々の嗜好も大いに影響してるんだ。だって例えばアジアの次にJUMPバンドだったらわたし与力残してアジアに臨むもん(きっぱり)

  • 山の手線ゲーム〜早口ブギ

いのちゃんが「ひかるちゃーん」って言って出てくるのと、ゆーりくんが黙って光くんに衣装着せてあげてるのを見るのが好き。あとあのカルガモじゃんぷは何度見てもかわいい(*´∀`*)
【25日】お題は『大阪といえば』だったんだけど、リズムに乗り切れないで回答した龍くんの回答を聞いてなかった光くんが被ってミス!で、龍くんを責めて「もういっかいやろーよ!」と。そこで「もっかいやりたいんなら光なんか一発芸しなよ」ということになり、「えええ」って光くんが言ってたら横で雄也くんが「俺が代わりにやってあげよっか」と呟いたのを有岡くんか誰かに拾われてw雄也くんが光くんの代わりに一発芸!「まるさんかくこれりんかくー!」(顔の周りでお手手を動かしてるだけw)だったっけ?見事にすべってへらへら雄也くんに「俺がやったほうがよかったねw」な光くん。こういう高木×八乙女はすごい好き(*´∀`*)仕切りなおしてもう1度!今度のお題は「動物のなまえ(モノマネ付)!」すごく長く続いて4周くらいしてたけど、結局ミスったのは光くんでしたwwwwww罰ゲームの愛の告白は
光「口では言わないからな!…(カメラに向かってちゅー顔)」

もっちろん「きゃああああ!」ってなったよね^^あー光さま光さま。

【26日3部】この日からふーまくん&北斗くんが赤ハッピを着てゲームに参加!
お題は「夏といえば」で、これまたミスったのは光くん!この日は「すきすきすき」って連呼してた気がするwwww

【27日2部】お題は「じゃんぷの曲名」。ミスったのはなんと北斗くん!そこはさすがにねwもう1度やることに。その結果ミスったのは龍くんんんんんんん!!!!!!!!初めてじゃないだろうに罰ゲームやれって言われて嫌そうな顔しておられる末っ子。そんな末っ子をカルガモ兄達そのまま見捨ててはいませんでした!ます、バクステに向かう間ずっと肩組んでたのが光くん!あと雄也くんも構ってあげてたかな?
そして涼くんは7とBESTに分かれて間奏踊るとき龍くんの隣で龍くんの顔を真顔でチロッチロ見て今にもいじりたそうにしてた(笑)

  • バビロン(圭人くんソロ@山田森本有岡バック)

涼くんで双眼鏡固定してたけど毎回スタ後列だったのもあって割と3人とも双眼鏡内に収まったしステージに降りてきてからは圭人くんも双眼鏡内に収まったのでよかった(´∀`)
振りがフリーっぽいところで自由にしてるのも好きだし、布はぐところできりっと魅せるのもかっこいい。オーラスは早口ブギのときの龍くんいじりたいってのがうずうずまだ続いてたみたいで龍くんのとこに寄ってってぱちんってビンタ(笑)そしたら龍くんも涼くんをぱちんってビンタ(笑)んもぉおおおおお、森山ほんっとかぁああああいいいいいいいいいいい(*´Д`*)

  • みちしるべ(雄也くんソロ@JUMPバンド)

ほんっとに曲がすきすぎるのとJUMPバンドが好きすぎるので自担いなくてもめっちゃテンション上がるんだよね!「明日の空に手を伸ばそう〜」あたりの雄也くんの声の透明感と爽快感と圭人くんとの絡みがすごく好きです。雄也くんにはああいう希望を持たせてくれるような曲が似合う!雄也くんが踊ってるときの階段上のやぶひかのセッションとかたまらんくて、コンサート中いちばんのやぶひか見所だとわたしは思っています*4なんかね、みんなかっこいいんだけど特に光くんのベースの弾いてる姿とか宏太くんのギター弾く姿にすごく惹かれちゃってて。双眼鏡使わないで全体とモニタを見てペンラ振るのがすごく幸せで楽しい曲でした。炎が出る演出もすごく好きだし。
オーラスは雄也くんが圭人くんと絡むとこで圭人くんの耳元で歌ってて圭人くんが堪えてたよ!(笑)高木×岡本もすきー!そのあとパーカーのフード被っちゃって「うわー」って思った(笑)フードぱさっって取って「これで俺たちのみちしるべができたぞー!」←え、そのタイミング?って思ったことは否めませんけどかわいいなあ^^

  • 脳内ダンス(7曲)

右往左往〜の瞬間の王子様がかっこよすぎるんですが><><><!いけめんすぎるあのひと!!!!
曲の終わりにセンステぐるぐる回ってお手振りで時間つぶし。選/挙活/動みたいとか言わないよw(←)

JUMPバンドに引き続きわたしが双眼鏡を外して全体を眺めながらペンラ振りたい大好きな曲!!!!!ほんっとにBESTだいしてるよぉおおおおおおお*><*こんなに幸せな気分になれる甘酸っぱい曲を歌ってるのが可愛いお兄ちゃんチームだっていうところがじゃんぷはすごいと思う!!!!!オーラスは「そういえば少クラで見てるとき『ありたんかわいい』ばっかりわたし言ってるけど今までコンでありたんだけを集中して見たりはしてないなー」と思ってありたんを意識して見てたら曲終わりにお兄ちゃんたちがありたんのところに寄っていってみんなでBESTの末っ子を抱っこぉおおおおおお!!!!!!!かわいくてびっくりしてその瞬間頭真っ白になったまま現物とモニタのアップになった映像を見比べてた><ねえ写真集用にその瞬間ちゃんと撮ってありますか><?

  • Chance to Change

アリーナトロッコ。涼くんは下手側。風船がいっぱいついたトロッコでお手振り。オーラスだったかな、涼くんが1コ目に投げるピンク色のボールもったままトロッコの上でボールをまじまじと見てるの可愛かった(´∀`)

  • 勇気100%

BESTも混ざってトロッコ&外周でボール投げ。ランチボックス使用は変わらずです。

  • MC

別記。

  • Tears and Smile(やぶひか曲@JUMPバンド)

じゅにあコンのお知らせがなくなったので、JJタイムがなくなってしまっていて残念に思っていたら、演奏中にありたんと雄也くんがいのちゃんのところまで行ってキーボードの前に二人並んでちょこんと座って、二人で喋ったりいのちゃんの足をいじいじしたり。いのちゃんもそれを避けてみたり。ほんっとここのチームJJはかわいい!でも上手の7の3人にも目をやると龍くんがまじまじとドラム叩いてるゆうとりんの姿を眺めたりしててすごくいい絵が広がってるから、ほんと目が足りないwwwwwwwwwwだから毎回楽しみにしてる時間なのになんとオーラスではまさかの雄也くんがいないっていうww気づいたらありたん一人ぼっちで立ってて「雄也くんトイレにでも行ってるのかな><」って思ったらそのまま帰ってきませんでしたorz ちょっとぉおおおおわたしのチームJJタイム><><><っていうか心配するからそういうのやめてほしいほんとにww
曲に入る前のやぶひかのいのちゃん飛ばしがひどくていのちゃんが26日3部で「おい!そこのやぶんぶんとひかるんるん!!」*5ってすごい可愛くいじけてるから「明日はちゃんと紹介してあげよっかw」ってやぶひか言ってたけどやっぱり実際オーラスやってみたらそんなわけなくて、いのちゃんまた怒ってたwww

  • じゅにあメドレー
    • ひっぷほっぷじゃんぷ(センステ)
    • みすすのーまん(メインステ)
    • B.I.Shadow WEST(26日〜、メインステ)

びーあいうえすとさんは関ジュの新しいユニットみたいなんだけど、26日は3人だったのが27日には5人になってたwwwきんきさんの「No Control」*6ともう1曲なんか歌ってたよ。

  • 悪魔な恋〜えぬわいしー

【25日】悪魔な恋の曲紹介中に突然しーの子が「そういえばさっきルカ見た!」とか言い出すからまさかと思ったらそのまさかで大阪に帰ってきてた優馬くん*7がゲストで私服姿で登場してテンションバロメーター振り切れた\(^o^)/7月会えなかったのがすごく淋しくて「もう当分会えないかも(´;ω;`)」って思ってたから「1ヶ月空いたけどまた会えたあああああ!」って嬉しくて嬉しくて><!ふーま&ほっくーと3人で悪魔な恋のほうの振り踊ってくれて、わいの子としーの子が暗黙の了解的な感じ*8でサビまでマイク外して優馬くん達の脇でスタンバってたのがすごい素敵な関係だなあって思った。サビは全員で歌ってそのままえぬわいしーへ!
で、これ隠された爆弾だったんだよね。26日、27日は優馬くんいなかったからゆりすけも歌ったんだけど、オーラスの席がもうww涼くんがステージの下手側でちょっと正面から斜め向いてあの子歌うじゃないですか。その斜めの角度がわたしのいる方向にドンピで来て、「双眼鏡越しに見つめ合い」*9状態になっちゃって!!!!!!!リアルに膝がくがく震えた。恥ずかしくって「はやく目逸らしてええええ><」ってなったもん*10双眼鏡越しとは言え、涼くんに見つめられる(錯覚)というのはなんかもう…ほんっとに王子様のきらきらアイズがね、その視線がドンピっていうのはね、もうほんと無理!!!!!!!!!!でもヘタにスタ最前でお手手タッチしてもらうとかより全然わたし的には嬉しい体験だったかもしれません*11
えぬわいしーはね、3回とも思いっきり「すかいはーい!」って叫んできたよ!ちょう楽しかった!!!きすみべいべは手招き、ひとさし指でのおいでおいで、ひとさし指をお口にちょこん、いろんなバージョンが見れたよ!踊りも抜くのは抜いてるけどバレー会場ぐらいの感じだったよ。

知念「次は(はぁと)、大ちゃんだよ(はぁと)」←キュートすぎて毎回萌え狂ったなあ^^

  • 君と僕のフューチャー(ありたんソロ@BESTバック)

龍くんが出なくなってBESTだけがバックに。オーラスで雄也くんが頭に被るはずのタコさんを抱いてて「あれ今日被ってない〜」って思ってたらタコさんとちゅーしてた(笑)ぴゅあねす少女たちの前でそれはやめようか雄也くんwwwwwww 小道具全部、袖に落としてバック付くはずなのに、いのちゃんがカッパさんの手だけ嵌めたまま踊りに参加して、おかしすぎていのちゃんにしか目がいかなかったよwwwお腹よじれるかと思うくらい笑ったwwwwww外周出るときにさっと外してたけどね。いのちゃんのそのセンス、わたしだいしてるよ!ww
龍くんがいなくなって、ようやく(←)有岡くんの可愛らしさに思いっきりめろりんこしました。ほんといつでもお嫁さんに(ry って思いながらペンラ振ってた婆を許してくださいwww曲も爽やかで雄也くんと同じく希望に溢れててだいすきだよー!わたしも有岡くんとのフューチャー探しにいきたいな!*12

ムビステがセンターに到着したところで、センステから龍くん登場!宏太くんに槍渡して旗もらう瞬間の絡みが横浜以来の楽しみだったのに25日は旗はもらったけど槍は手前に自分で投げてて「え(´;ω;`)大阪はそこお兄ちゃんとの連携プレー見れないのかな(´;ω;`)」って絶望してたんだけど26日はちゃんと槍も宏太くんに渡してたから嬉しかったー!で、26日と27日は「みんな、だいすきー!」の前に「しーっ!」が入ったんだよ!!!!!!!もうちょう嬉しかったよね!思いっきり中2に向かって*13「きゃああああああああ!!!」って叫んできた!しあわせ!きゃわいい龍くんだいすき!
バケツのお水被ったあとにね、オーラスで雄也くんのバケツのお水(のテープ)が衣装にひっかかっちゃったみたいで龍くんが取るのに時間かかっちゃって雄也くんも「だいじょうぶ?ごめんごめん><」みたいな感じやってんけど、取れたあとに龍くんが雄也くんの肩を背後からいつもいろんなお兄ちゃんたちにするみたいに「もぉーーーっ」って感じでぺちっと叩いたんだよね!それが!奇跡のかわいらしさで!!ぎゃー!ってなった*><*ほんっとBEST×末っ子って間違いない!

  • You and You(ゆうとりん&ゆーりくん)

これも双眼鏡外してペンラ振りつつ全体見たい曲なんだけど、何度見てもクオリティ高いものを魅せてくれますよねえYYは!ガチで割と「YYのバランスの良さ」についてはものすごく好感を抱いてた人間なので毎回震えるレベルで堪能してる^^!ドームでも演出がちょう楽しみな1曲!

  • 最終決戦

なんてったってオーラスのバクステで戦うひとたちの話を書かなきゃ始まらない><!横浜ではひたすら「高木くん!」「かーっこいい!」と雄也くんに対しデレていたゆうとりんですが、大阪では「俺の(倒す)ぶんも残しておいてよう!」などとツンが入っておりまして^^『ゆうとりんがじゃんぷメンでツンを出すのは雄也くんに対してだけかもしれない…』とわなわなしていたんです。そしてオーラス。どんな感じになるかなあと思っていたら、なんと敵を倒したあとに雄也くんがゆうとりんをお姫様だっこ!!!!!!!!
・・・もう、しぼうだよね。なんなの?なんなのこのふたり!どういう関係なの?でもとりあえずゆうとりんにとって雄也くんって好きすぎてツンが出る相手ってことで間違いない気がしてます><

  • My Everything(宏太くんソロ@山田バック)

宏太くんの生歌が麗しすぎてぽーっとなるんだけど、ぽーっとしてたら自担が出るタイミングを逃すのであんまり浸りきれない><っていうジレンマを抱えつつ聞いてたんだな、実は。自担出てきたらもう自担しか目に入らないから逆に集中できるんだけど。大阪の涼くんの踊りはほんっっっっとに毎回麗しくて美しくて最高に惚れ惚れしました。真上を見る振りが多いんだけどそのときの喉元の美しさとか、「ふたりはひとつに〜」のときの指先とか。そうそう、オーラスは前日とその部分の指先の動きが変わっててなんかグッときたな。涼くんの中で歌詞の解釈が変わったのかなーって思いつつ見てたんだけど、あの子踊りながら身体で歌ってるなってすごく今回思ったんですよね〜。ってクソ真面目な話になりますが(笑)

  • 真夜中のシャドーボーイ
  • Dreams Come True
  • FLY
  • Born in The Earth(バラードver.)

いつも双眼鏡外してペンラ振りながら(*´∀`*)ってなってた!このアレンジすごく好き!

【EC1】 吊り物なし、龍もなし><

  • OUR FUTURE

だいすきいいいいいい!吊り物ないから涼くんはしばらく階段上のステージ広いとこで待機してから外周へ。

  • スクール革命

オーラスでサイン投げながら外周まわってたらメインステで前歩いてた宏太くんがアリーナ席へ向かってサイン投げたんだけどアリーナ席の手前で落ちちゃったんだよね><スタッフさんが拾ってステージへ置いたのを涼くんが見つけて宏太くんのところへ駆け寄って肩とんとんってして渡してあげてた。つくづくまわりを冷静に見て動いてる子だなーって感心。
【EC2】

  • UMP

BESTわちゃわちゃターイム!!!!*14そして、圭人くんのアクロバットご披露タイムでもあります☆オーラスは上手側袖からありたんを覗いたBESTメン(雄也くんはサングラスをカチューシャがわりみたいにしてた)と龍くん、下手側袖からありたんと龍くんを除く7メンが出てきて、下手側チームはまず涼くんが5回連続バック転を披露したのをみんなで見てたよ!びっくりして目からウロコぽろりだったよー!あんなにアクロバットやってるとこはじめてみた!でもさすがに5回連続でヘバっちゃって笑いながらその場にぺとっって座りこんじゃってすごい可愛かった><!そのあと紳士様がいつもどおりかっこよくバック転するのを見たあと解散。紳士様とゆうとりんが「ゆーともやりなよ!」「いや俺はできないから^^;」みたいな感じで話してたように見えたの可愛かったなあ(ほんとは何話してたか知らないけどわたしは勝手にこういう解釈してますw)上手側チームはね、たぶんいのちゃんだったと思うんだけどファンサうちわ(指さしてって書いてあったw)を持ってきて登場www誰が作ったのかな^^^^下手側チームからゆうとりんがやってきたからだと思うんだけど、うちわがゆうとりんの手に渡って、ゆうとりんはうちわをファンに見せたりしながら上手側の外周を歩いてて、バクステ側のムビステ上で涼くんに至近距離でうちわ見せたら涼くんに指さしてもらってぎゃあああああ!って喜んでたの。で、そのあと同じムビステ上にそのとき有岡くんもいたから有岡くんにもうちわ見せて指差しもらったのに今度はゆうとりん平然としてるのwwwwwwwwwwほんとどんだけ山田担なんだよぉおおおゆうとりん!!!!(爆笑)


最後にセンステで生声だったんだけど、26日は光くんが静かになったところで声出しちゃってつっこまれて、もっかい静かにしてーってなったら今度は宏太くんが声出して(わざと^^)3度目でようやくでした。オーラスは静かになったところでこれまた光くんがわざとじゃないんだけど咳しちゃって、2回目ってときに「咳したら怒られるから^^」って言ってたのがかわいかった。

【EC3】
25日とオーラスは冒険ライダー(北海道レポ読んでちょうテンションあがった宏太くん指令の圭人くん曲紹介が見れた!)
26日は挨拶だけしに出てきてくれたんだっけな?(記憶があやふや)

*1:囁いたあと「きゃああああ!」って言うのすごい楽しいwww

*2:だっけ?www

*3:どっちにしろあらしさんネタだけどw

*4:ティアスマはチームJJの3人に夢中なので><

*5:←注:紛れもない伊野尾くんの発言です

*6:これが曲はきんきさんってもちろんすぐにわかるんだが(←きんき担だったのでね)タイトルがパッと出てこなくて思い出しても合ってるか不安でオーラスの日も口に出せなかったけどさっき確認したら思ってたので合ってましたwwよかったww

*7:じゃんぷコンに来る前に松竹座に行ってたみたい

*8:かどうか知らんけど

*9:って言えばいいってちはるさんに教えてもらったので使ってみるww

*10:いい大人なのにすいませんwww

*11:だってあの子アリーナ席のほう見ながらスタンドの子とタッチとかすごいよくやるんだもんww

*12:ごめんなんか我慢できないwww

*13:っていうとシュールやけどw

*14:この始まりだけは涼くんよりBEST優先に何してるか確認!