prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

大阪3days(ぷらす1days)行動記

3daysの行動あれこれ。これ書かないと落ち着いて頭整理してレポ書けないから需要の順番とは違うけど先に書きます><
【25日】
大阪行の始発バスでお昼過ぎに到着!だったんだけど、そのバスの中で前夜からどうしようかなあと考え始めていた当日のチケットを確保してしまいました^^自重という言葉を知らないヲタクでさーせん^^^^^^前泊してのんびり26日に挑む予定だったんだけど直前になってふらっとなんの気なしにチケ掲覗いたらふつふつと『25日も入りたいいいいい』って気持ちが出てきちゃったからつい^^でも結果的に1ヶ月ぶりの天国の復習もできてよかったーって思う!25日入れたからあとの2日間が思いっきり楽しめたし、見るべきポイントも押さえれた!もちろん復習という定義にしつつ25日も思いっきり楽しんだけどね(´∀`*)5回入って山手線ゲームのカルガモ登場側*1に入ったのはこの回だけだったし、新鮮だったなー!
ただこの日は完全なるお一人様だったから会場で誰に会うでもなく><すごく淋しかった(´;ω;`)コンサート自体は一人でも平気なんだけど、会場に入る前に誰にも会わないっていうのが久しぶりでこんなに淋しいものなのかと><><>< ただチケットを譲ってくださったお嬢さんが可愛らしくてとても礼儀正しい子だったので、それで癒されたのが救いかな。この日のごはんは朝おにぎり、バスの中でじゃ/が/り/ことお茶、お昼に梅田でひゃくえんまっく、コンサート終わってから友人宅でハンバーグ!夜は火9、火10のステップを踏んだあと友人とかとぅーんDVDを3時くらいまで(笑)

【26日】
9時起床。1部後にチケットを譲っていただくお約束だったため12時には会場へ。泊めてくれた友人が『暇だから付き合うよー』と言ってくれたので二人でお昼ごはんにミ/ス/ドへ。そのまましばらくわたしは居残って、この日いっしょに入るちはるさん(@高木)と待ち合わせ。そのまま会場へ向かい、3部に入りました。終演後ちはるさんと大阪駅で別れ、友人宅へ直帰。この日はもやし炒めを作って待っててくれました。夜はあらしさんのTimeコン*2を見たあとかーとぅんかとぅーんを見て、録画したやつをもっかい二人で見て、わたしは1時ごろ就寝。

【27日】
9時起床。ゆっくり支度をして13時ごろ、2日間お世話になった友人宅を出発。前日と同じくミ/ス/ドにて朝食と昼食を兼ねた食事を取りつつ、チケットを譲る方からの連絡待ち。1部終了後に譲る方とお会いして1部のお話を聞いてがっつりテンションあげあげ!一旦お別れしてこの日いっしょに入るキャッパーさん(@じゃんぷでは八乙女)をお迎えに駅へ向かいましたー。ちょっとわたしが駅に向かうのが遅くなっちゃってごめんなさいだったんですけど><無事に会えたのでよかった!開演前に席で「終わったあとひとりごはん嫌なんですけど友達の家に行くまで時間あって><」っていう話をしたら「ごはん行こうよー」って誘っていただけて天にも昇る思いで嬉しかったよね!!終演後は大阪まで出て適当に洋食屋さん(?)に入ってかとぅーんのこと、じゃんぷのこといろいろお話しながらごはん食べました。あ、もちろんわたしはオレンジジュース*3頼んだよー!ごはんのあと、キャッパーさんがちはるさんと会うというのでご一緒させていただいちゃいました^^真夜中のガールズトーク!ちょう楽しかった!…って話してたのヲタク事ばっかりだけどね(´∀`)かとぅーん事、じゃんぷ事、そしてきすまい事(←www)といろいろお話してげらげら笑ってほんっとに楽しかったです!キャッパーさんと一緒だとちはるさんがすごく良い爆弾を落としていかれるので*4それ聞くのが好きーって思うんだけど*5、この図ってもしかして「薮くんといのちゃんの絡みは鉄板だよ!」って言っている森本くん目線じゃないかああああああ!って自分で気づいたとき僕は自分に噴きましたww自分どんだけwww森本目線かよwwwっていうかそんな龍くん見て「楽しんでないでちゃんとそこに龍くんも混ざって><」って思ってる婆がこの始末wwwwww龍くんにもう文句言えないwwwwwwだってお姉さんたちの会話聞いて笑ってるだけで楽しいんだもんんんそうだよねえ龍くんんんんん!(…)ってな感じで小一時間立ち話をして3人3方向にお別れして、わたしは大学近くの友人宅へ。この日はイッピの友人にお世話になったので着いてからは学校のことや下宿のこと*6を0時くらいまでお話してそのまますとんと就寝。

【28日】
6時起床。8時に新大阪を出発してバスで地元へ。新大阪に向かう道中にて自担のドラマのことを知って、うひゃあああ!と嬉しくなる。*7ソッコー帰ってお風呂に入りたかったけど迎えに来てくれたパパさんがごはん食べて帰りたいムード満々だったので付き合ってお好み焼き屋さんへ。帰宅してお風呂入ったら睡魔が襲ってきて2時間ばかり寝て、ばーちゃんのお見舞いに病院へ。インフルもしもらっててばーちゃんに移したらどうしよう><とためらいつつばーちゃんとお話したりして、今すごく自分が関西でもらって帰ってきてないかどうか心配しています。なんせほら、人の多いとこにずっといたからさ…。そのあと残業で遅くなるかも><なママさんが帰ってくる前にささっと夕飯を作ってママさんも早めに帰宅したのでさあ食べよう!というときに携帯がぴこんぴこん光ってるので見てみたらチームkazu仲間*8から「さとみちゃん山田くんがロケしてるよ!」ってメール*9がwwwwwwwwwwwwwwwwwwぎゃっはwwwwwwwwwwまさかの友人からの目撃情報><ありがたすぎる><なんかね、制服姿で可愛かったらしいよ…。でもわたしはそれより何より友達がそうやってすぐ涼くんのことでメールをくれたその気持ちがものすごく嬉しくて(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ほんとロクン担時代に出会えたロクンを愛するお友達さんは同担さん他担さん問わずみんなみんな大っっっ好きでかけがえのない絆やと思ってるんやけど*10、そんな中でチームkazu最高!って今年に入ってなんべん思ったやろ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)かめくんがくれた出会いによって、わたしは涼くんが今この瞬間もがんばってお仕事していることを知って元気をもらえてる。これってなんてすばらしいことなんやろう!ってめちゃめちゃ感動してました。ありがとう。優しい気持ちと元気をくれて、ありがとう。

*1:上手側

*2:これ見るの2度目だったけど全編チャプター飛ばしせずに見るの初めてで最後めっちゃ感動した!あらしさんのコンサートは確かにめっちゃ楽しい!

*3:元々好きでちっちゃい頃からよく飲んでたけど雄也くんのタンブラーの件があってますます意識して飲むようになったよ!

*4:やっぱり同担って他担とはまた違う絆が生まれるよなあってお姉さんたちを見ているとすごく思わされるのです

*5:ちなみにこの日のちはるさんの名言は「目がみえるだけいいじゃん!」で決定だと思うwwwwww

*6:1回生のとき同じ下宿に住んでいた子だったので

*7:撮影の目撃情報なんかはちらほら耳にしていたのでそんなに驚くことはなかったんですけどね

*8:かめくんを愛する絆で結ばれた信頼している仲間をわたしはこう呼んでます

*9:『さとみちゃん』がひらがな呼びだっただけでものすごくなんか伝わってくるものがあってグッときた><

*10:降りてもその気持ちに変化はないし、一生続く絆やと信じたいです!