prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

にせんじゅうてんじゃんぷ 5/4横浜両部(雑感)

書きたいことありすぎるのに言葉が出てこないよー。まずは雑感。
代々木で入ったときは帰宅路にて納得しきれない悶々とした塊を抱えたままで、いやほんとあのときはわたしが常々思っていた「じゃんぷの未来には無限大の真っ白なキャンバスが広がっている」説がちょっとナナメ30度くらいに傾きかけていたんだよ。(本当にこの子たちの未来はわたしが期待しているような虹色*1が待っているのかな?)と疑問に思いかけてきたんだよ…。初回1回しか入ってないからっていうのもあっただろうし、実際代々木で数回入った方には『何回か見たら慣れるよ』って言われたし、それは自分でも頭でわかってたし*2、なんだけど代々木のときはレポ拝読してても沸点までぜーんぜん達しなくてね・・・。だけどなんでか代々木のときのレポでも書いたと思うけど「横浜では絶対にもっと良いものに練りあがってる」っていう期待だけは消えなかったな。名古屋のレポ拝読してゆとやまと山田高木の絡みの情報頂いて、やっと沸点まで湧いたし横浜への期待もフツフツ上がってきて、だけどね名古屋のときはユニ全体に関してはまだ回復のバロメーターの兆しが立ってなかったんだよねえ・・・あくまでゆとやまと山田高木ありきの沸きだったんだよ。名古屋のレポ読んだときは。だけど「横浜はきっと!!!」って心のどこかで思ってた><思ってたよ><!だってわたしは10人が10人だから、じゃんぷを好きになったんだから!

そしたらさあああああああ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

横浜で会ったじゃんぷは、代々木で会った10人とは別人みたいだったよ!ずーっと笑顔で、みんなにっこにこで!記者会見で「アルバム出ます」って発表があってヲタクがもうほんとに絶叫してる声を聞いて「いつ言えるのかうずうずしてたんだよ!!!」ってメンバーみんながお互い頷きながら話してる姿見て「ああ、わたしのだいすきな10人がいるよおおおおおお」って思った!心底思った!なんだよみんなしてさああああ(号泣)ほんとじゃんぷ最高だぜ!って心の底から思ったね!東京ドーム以来なんだぜこんな気持ちになったのは!

「発表があります!」って最初やぶちゃんが言い出して、隣にいたひととずーっと二人で「早く言ってください><」ってソワソワしてて「夏に!アルバムが出まーす!」って言われた瞬間の、なんていうんだあの解放感とずっと噛み締めていたいような喜びの感覚は・・・。地響きみたいだったんだよ、ヲタクの歓声がしばらく止まなかった。もちろんわたしもしばらくずーっと「ぎゃああああああああああ」って言ってたしwwwひどい厨ですよほんとうに・・・(自分でよくわかっている)1部が終わったあと隣にいたひととお茶してたら「TL見てたら、みんな『泣いた』って上げてますよー」って教えてくれて・・・じゃんぷ担みんなが、その瞬間をどのくらい長い間切望していたかを思い、また感動ひとしおだった。

その発表をファンに伝えたくてうずうずしていたじゃんぷが愛しくて愛しくてたまらなかった。既にレポで横浜でなんかすごい元気でご機嫌さんだと伺っていて、なおかつ1部に入る前に2日から横浜入りしていらした同担のおねえさんから「横浜はやまだくん元気だよー」と念押ししていただいてたんだけど、アルバムのことがわかってから「涼くん相変わらずなんてわかりやすいの!」と思わずにいられなかったよね!たぶんやまだ担みんなだいたい同じようなこと思ったと思う!アルバムリリースの発表という瞬間を越えたじゃんぷはみんなもうずーっと笑ってて。メンバー本人たちがそんなゆるゆる具合なのでヲタクももうみんなゆるゆるで。ほんと幸せすぎる空間だった。2部の汽車ポッポに乗って出てきたとき背中しか見えないBESTの3人(いのひかありだったのかしらん?)が揃って手を横に振っていてアンコールはBESTタイム!と呼んでひたすらBESTの追っかけをしていた天国コンのときを思い出した。ていうか空気の匂いが天国コンのときみたいに幸せでいっぱいになってた!MCもうるとらやぶちゃんぱわーが炸裂してお腹が痛くなるまで笑ったし、そんなのも久しぶり*3だったし。なんかとにかくすっげーうれしいんだよ!こんなうれしいの久しぶりでうれしいんだよ!

*1:涼くんがだいすきになった頃に雑誌で「じゃんぷは虹色」って言っててそれが今もずっと頭に残っている

*2:内容わかってて見るのと全く知らないのって違うもんねえ

*3:個人的には天国城ホ8/26?8/27?(どっちだ?)以来