prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

にせんじゅうてんじゃんぷ 横浜5/4両部(セトリメモ)

いつものとおりメモは取ってません!脳内記憶はかなりおぼろげだけど。涼くんメモというより今回は割とユニ全体まんべんなく書けたような気がするけど、どうだろう。

  • DCT
  • トビラ

点呼はきいちい→ありやま→ひかゆと→いのりゅう→やぶけと(前半)、りゅういの→けとやぶ→ゆとひか→ちいきい→やまあり(後半)だったみたい。
自分もそのときは確認しながら聞いてたはずなのにいざレポ上げようとしたらすっかり忘れていたので、親切な方に教えていただいちゃいました><(ありがとうございます!)なんでいちばん意識せずに聞いてたはずの「ありおかだいきくん!!」しか残ってないのこの脳みそ・・・(呆然)

  • 瞳スク

じたんのほっぺはこの辺りで既にてかでかです^^「よこはまあいらーびゅー」って両部とも言ってて「なんてかめなしクオリティ!wwww」と震撼したのはわたしだよ(´∀`)いやー血は争えないですな(違う)

  • Endless Dream

相変わらず冒頭と「この身の全て〜」のところの涼くん超絶かっこいい!なんかこの二箇所は特に歓声も高かったような気がする。

  • BESTダンス

BESTダンス終わりで床に寝ているひかいのゆやにくすぐり攻撃をしかける7(主に最初に出ていらっしゃる知念様ww)。幽霊に追っかけられてる7メンの中で結構本気でバクステ方面に走ってる子がいたりして可笑しかったwwやぶちゃんロボットが襲ってきたらじたんを盾に後ろに隠れるりゅうちゃん(4日1部)www森山なに可愛いことやってんのwww2部では仕返しかのようにりゅうちゃんを盾にして後ろに隠れる涼くん!!!森山が楽しすぎて大笑いでした^^あと2部ではロボットの腕とかつけるときにとりんが「山ちゃん左腕つけて!」って言ってて生「山ちゃん」呼び聞けた^^

  • 輝きデイズ

けとゆとバナナと桃の攻防。1部はりゅうちゃんがバナナだったけど2部は圭人くんがバナナだった!桃持ったりゅうちゃん「桃!」ってそのまんまやし^^それだけで涼くんに頭をはたかれていたww森山可愛いなああああ(結局w)

代々木で!あんなに!失望した演出なのに!ちょーたのしかった!ゆやけととゆとひか見てたらほーんとにたのしかった!面白くて大笑いしたwwwゆやけとほんと楽しいいいいいい(すっかり夢中)

  • スリル

早替えがギリギリな光くんは1部スクデイの学生服のままスリル歌ったらしいよ。ネクタイも・・・ついてなかった?んだっけ?なんか大変みたいですお着替え時間短くて。やぶちゃんはテテテテ…のとこで前日MCで言ってた振りをやった模様*1。カラフルマジック、ありちゃんの文字は1部「中華街行かない?」2部「甘栗むかない?」(←なんで甘栗?w)2日?に出たという「にゃんぱらり」が見たかったなー(個人的希望)

  • シャドボ
  • Star Time

代々木の円形センステ演出がほんとにほんとに好きだったので、外周散らばりに変わったって聞いて「はあああああああああああ(激しい憤り)?!?!」と思ってたんだけど、バクステ左右に山田高木っていう立ち位置を確認した瞬間ぜんぜん許せた。ていうか照明やら楽曲的にもぜんぜんアリだなと思えた。散らばりもそれはそれで良かった。とにかくバクステの山田高木のあの距離感が好きすぎて><近すぎず、でも隣同士っていうあの距離感!たまらん!!!

  • スク革命

スタンドトロッコ(´∀`)
1部は西スタだったんだけどこれがまた!席がとりん登場の近くだったんだよ><><><わたし、とりんをあんなに近くで見たの初めてだったんだけど・・・まー非の打ち所がないっていうのはあの子のことやね!すらっとしてて頭ちっちゃくて足長くていけめんで!もう幻みたい。既に記憶がない。そのあと見たありちゃんのほうがまじまじと観察できたりしている。だってありちゃんのお手振りの仕方可愛いんだよ前後ろちょこちょこ小動物みたいに振り向いててさあ*><*ありちゃんのあと、ゆうりくんが来て(女神様!)、最後にじたん!うちわ見てもらうことに必死になりすぎたことしか記憶にないけど、さてあのうちわ見えたかな?見てもらえたかな?

  • FLY

アリーナ席にて親子席方面を渡り歩く自担は、年末のえむってスペシャルで客にもみくちゃにされる元担を彷彿とさせましたよ…。それでも笑顔を崩さないアイドルな自担だいすきだけど、だけど危ないことはしないでほしい><見ててハラハラするから><実際2部ではちょっと階段降りてるときに押されたのか躓きかけててこっちまで心拍数上がったお><><

  • MC(4日1部は公開記者会見)

後日追記。

  • じゅにあコーナー

スノプリ合唱団〜UME強引オン!(関ジュ)〜HHJ〜ジュニボ〜今すぐに(BI)

ごめんUME〜で必死になりすぎた感はある。だってしょうがないじゃんWESTメン来てるんだもん!神ちゃんしげちゃんぺーちゃんいるんだもん目の前に!いけめんなんだもん!UME〜好きなんだもん!関西民だもん!(それは関係ない)(…)

  • ロミジュリ

オーロミオ!が楽しすぎた。なんなのあの一体感。

  • ペアコーナー
    • ストンプ(けいりゅう)
    • JAMセッション(ひかゆと)

1部で一旦セッション終わってゆうとりんが袖まくった瞬間に隣で腕担のメーターが振り切れてたwwwww

    • ダンス(ありやまwithひかゆと)

2部で涼くんがバク転してた!滾った!

相変わらず、ゆうりくんがイケメンすぎる。イケメンゆうりくんが好きすぎてもう夢中!

    • いのやぶコラボ曲

2部で一瞬、声が裏返ったやぶちゃん(珍しいよねー)。客席もざわっとなったんだけど歌い終わったあとに拍手起こってて、じゃんぷ担に愛されてるやぶちゃん^^(にこにこ)ってなった(わたしが)。

  • えぬわいしーコーナー(わいしーwithBI&関ジュ)
    • えぬわいしー
    • Dial Up

神ちゃんが「今回はびーあいしゃどーと一緒にやりたいと思います!」って言うのを聞くたびに「おっしゃあああああああああ(ガッツポーズ)」となったわたしです!本家メンとBIしゃんの夢のコラボ!大阪のじゃんぷコンではいつも見れるけど横浜でこれが見れるなんて夢すぎるだろ!!「なんで優馬くんいないのおおおおおお><」と心底思ったことは言うに及ばずです。代々木より横浜に来るべきだったと思うよ優馬くん><!本家の前で控えめなYCも超絶推せる。2部のサビ前までは移動と踊りに徹してたじたんがほんとに好き。

  • ガンバレッツゴー

頑張っていること。とりんは両部ともドラム。りゅうちゃんとしんちゃん掛け合いは1部が靴紐寸止めで2部が色紙投げでした。圭人くんは大学受験をはっきり名言してたな。ゆうりくんは早く寝ること(おっきくなりたいから)。涼くんはカルシウムなんたらで1部は小魚!って言ってた。2部はなんか知らんけど開き直りになってて「このままでもいいですよね?身長関係ないですよね?それより中身が大事!」って方向の話になっててwwいやそういう考え方の君が僕は大好きですけどね・・・?ってなった。

  • Score

代々木は名曲だとは思っても演出にパッとしなかったんだけど、あれ後ろの映像とか照明とか改善…ってか追加でいろいろ増えてるよね?メインの映像は代々木でも見たけど。なんか変更点が良い方向に向いてるのかすごく!よかった!「やっぱわたしBESTだいすきだよおおおおおお」ってなれたので!よかった!(BEST厨)

  • UMP

イントロの!照明が!めっちゃ綺麗!!!あとここから10人お揃いの衣装(スカジャンみたいなやつ)になるんだけど、BEST5人がお揃い着てScore歌って7が同じ衣装着て出てきてって流れがすっごく良かった。この10人が10人だからじゃんぷがすき!って気持ちにすっごくなるよ。

  • 情熱JUMP

外周縦一列になって踊るのがいいよね!という気づき。

  • TO THE TOP

TO THE TOP厨なので、この曲が始まっただけで滾る。アルバムに入りますように><

  • Your Seed

なんか間奏のフォーメーションのとこでいつも涼くんと雄也くんが二人で笑ってるんだよねー(´∀`)人(´∀`)なんなのなかよしめっ!(…)

  • アンコール
    • Born in the EARTH

上手フロートにBEST、下手フロートに7。4日は両部ともひとつに結んで涼くん出てきたんだけど、1部でその姿を目にした瞬間わたしのメーターが振り切れてしまったらしく「ぎゃああああああああ」って叫び狂いましたほんと周りの方々すいませんでしたほんとまじでうるさくてすいませんでした…。後頭部まで超絶綺麗な円なんだもん、涼くんほんとに頭の形綺麗だねえ!WSにもその姿がチラッと映ったんだけどほんともうね・・・頬がとろけそうな可愛さなんだよ*><*(思い出してにやにやが止まらないのでそろそろやめます)

    • 夢色

フロートからバクステに出てくるときに圭人くんが出口の穴で頭ぶつけてたwwさすが圭人くんwwゆうとりんが出てくるの遅いなーって1部のとき思ったら2部でその理由判明。出口と真反対のところから顔出してセンター席にお手振りしてた。・・・さすがファンサ厨抜かりないな!

    • 生声メッセージ

みんな大好きだよー(4日1部)
愛してるよ、ベイベー!(4日2部)
おぼろげだけど、たぶんこんな感じだったと思います。2部のほうはいつもよりちょっと相談に時間かけてたかな…。あと叫び厨がさわざわしててゆうとりんが「空気読んで静かにして」って言ったのも2部のほうだったっけ?ヲタクに注意するゆうとりんちょうかっこいい!他メンもゆうとりんを見習うべきだと思うべ、本当じゃんぷはみんな甘すぎるんだよ。マナー守らない客には厳しくあるべき!

*1:わたしは前日レポを読んでたので変えたなとわかった^^