prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

夏の終わり

サマリーレポもまだなのだけど、カトゥーンコンに行ってきたからちょっと思ったことを書きます。ぶっちゃけて書きます。

1年以上前に降りたくせにインテ×2、東京×1、京セラ×1って4回も今年のツアー入ったことになるんですがセトリも構成も今年は正直最後まで満足できなかったなあ…。それでも京セラはたちゃんソロがラビウル復活したことでアルバム推し構成っぽい雰囲気が増して随分とわたしの中では印象が良くなりました。ラビウルのときのたちゃんはすごくかっこよくて麗しくて彼独自の世界が確立していて非常に素晴らしかったと思います。早くまた、たちゃんをあまりよく知らないヲタク友達にこの姿を見せたいと思った。と同時にこれと同じことなのにどうして上田くんにはできてじんくんにはできないんだろうと思った。ユニと並行でソロ活動をしているひとってYJ世代にはぴーちゃんとかもいるし、えいとさんもそれぞれやってらっしゃるじゃないですか。それがどうしてじんくんはできないんだろうっていうのが一報が降ってきたときからのわたしの最大の疑問点でした。規模が違うからなのかなあ。国内だろうが世界だろうが、春夏秋冬咲き誇るユニを自ユニにしているわたしからしてみれば、並行活動できないもんなの?って思ってしまうんです。でもきっとそういうことじゃないんだろうね。中途半端なのは嫌だとかそういうこともあるんだろうね。インテから、見れば見るほどAの存在を意識してしまうばかりでわたしは正直もどかしかったです。本人たちがどんなにいい顔してたって、確かにそれがいちばん重要なことだからそれでいいんだと思うけど、そうやって毎回満足するんだけど、でもやっぱり拭いきれない気持ちがあるんだよ。「ここにいてくれたらなあ、」って思っちゃうんだよ、どうしても。だってわたしが好きになったのは5人のカツンじゃない。6人のロクーンなんだよ。それはごまかせない。結局のところわたしがずっとモヤモヤしてるのはそこなんだよね。だから、事態が宙ぶらりんのままな今、いくらこきたんに「これからもハイフンでいてくれる?」って聞かれてもどうにも答えられないんだよ><っていうか降りたからもうとっくにハイフンじゃないんだけどwww
田口様がいくら王子様だって、和也くんがいくらいい顔してたって、ロクーンじゃなきゃわたしはダメなんだって、まだ、今は、そんな気持ちです。魔王様の歌声が恋しいのだー
他にもいっぱい思ったことあるけど、でも突き詰めれば今のロクーンへの気持ちはこういう感じです。早くカツンじゃなくてロクーンって表記に戻させておくれ。ロクーン最高って言いながら喜びの歌聞きたいんだよう><
あ、あと宮田くんをかばう田口様(@MC)*1は最高にかっこよかったです!!!ときめいた!!!ていうか3時間半ずっと田口様は最高にかっこよかったです!!!王子様(*´∀`*)田口様の姿を眺めては、『数年後のゆうとりんにその衣装おさがりでください!』とか思っていました。すいませんwwwそうだ、MCといえば自担の名前が出たのです。東京でのかめくんの「左目探偵アイズ」発言が「それは少年じゃ○ぷ!」という話*2で。「あー、東京で山田が来たときね、」的な感じでサラッとでしたが。しかしアイズ発言は覚えてるけど「少年じゃ○ぷ!」なんて誰が言ってたかしらん。記憶にないべ・・・。元担×自担の絡みに必死だったからですよね、わかります^^^^^^

*1:二千にからかわれる宮田くんに「何かあったら俺に言え」みたいなこと言ったらしく宮田くんに嬉しかったと言われていた

*2:アイズっていう漫画があるそうですお