prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

自担の自担に会ってきました

自担の自担に会ってきました!

おこんばんは!聡海です。最近よく食べているものは焼きそばとメロンパンです!(どうでもいい^^)
先日、6年ぶり*1にこーいちさんのソロのステージに行ってきました。こーたむの作るステージはやっぱり文句なしに最高でした。で、MCでじゃんぷの名前とかが出てきたのでそんなことも含めてちょっとだけ(ネタバレあります)。

OPから度肝を抜くパフォーマンスに心が高鳴りました。「今回はそうきたか!」と思わせてくれる新しい見せ方を毎回提案してくるこーたんすげー。セトリはあらかじめ見てたんですが、OP1曲目がまさかのLove Shinesなんですよ。これ、ものすごく良かった。Love Shinesって、オリスタか何かで「じゅにあっぽい」って出てて、その前にジョン誌で「へーせーじゃんぷっぽいって言われる曲もあるし、」っていうこーたむの発言が載ってて、オリスタ見たあとにたぶんじゃんぷっぽいって言われたのはこの曲なんだろうなあと思ったんです。そこからやっぱり意識しだして(笑)今ではすごく好きな曲になってるんですが、好きな曲を素晴らしいパフォーマンスで見せられるとやっぱりものすごいアガるね!という当たり前のことを改めて感じたりしていました。
あと、愛の十字架をバラードにアレンジして歌ってたんだけど、わたし元々、愛の十字架はすごく好きな1曲であると同時にずっと自担が歌ったらさぞぴったりだろうなあと思っていたんです。なんだけど、バラードバージョンに関しては声を大にして言いたい、やぶちゃんに歌ってみて欲しい!実際にこーたむが歌っているのを聴きながら、「なんてやぶちゃんの声で聴いてみたいアレンジなんだこれは!」と身悶えしていました(うそのような本当の話)。というわけで、やぶちゃんはちゃんと見学に行ってこのバラードバージョンの愛の十字架を聴いてピンときてください。なんなら終演後、楽屋に直行して「こーいちくん俺歌ってもいいすか」とか聞けばいいと思います!!!
でもラストに歌っていたアレンジなしの本家本元の愛の十字架を聴いて、やっぱりこれは自担に歌ってほしい曲だなと思ったことも未来の自分のために記しておきたいと思います(キリッ)
で、MCね。ますOPの挨拶のときに、とつぜん「へーせーじゃんぷが、」と言い出されまして。まさか自ユニの名前が出るなんて思ってもみなかったので何の話かと思ったら「去年の夏に横アリで7日間10公演やって新聞等でも話題になりましたね。でも俺去年のツアーで(横アリは日程が2つにブロックが分かれてたけど、)6日間で10公演やってるんですよww彼らまだ十代だよね?どういうこと?俺まだまだやれるな!若いな!ww」というお話でしたwwwwwwwwwwwwwwwwなんでそんなこと知ってんの?ってまず思いましたが^^^^^^まあ、担当の立場から弁明させていただけるなら、自ユニには当時、試験期間中の大学生もいたり、連ドラ撮影と並行して会場入りしてた子もいたんだよー。と、こーたむ(31)に教えてさしあげたい気分にはなりましたがwwww
あとメインMCで神戸の会場がこーたむがはじめて社長と会った場所だという話から、初めてバックについたテレビや現場についての話になりまして。これはよねまちださん、ゆうちゃんずさんも一緒にMCしてたんですが、誰かが初めてのバックでは先輩の後ろで旗を振っていたという発言をされていて、「旗とかあったねー!今、旗とか使ってんのかなあ?へいせいじゃんぷはコンサートで旗使ってんのかなあ?」と再びここで自ユニの名前が\(^O^)/客席から「使ってるよー!」との声が上がってましたが、使ってる覚えがないのはわたしがメイン担でバックを見てないからですかwwwいや、毎回必ずは使ってないでしょ?わたしが覚えてるじゃんぷコンで使用していた旗と言えば09ドームコンでゆごほくが旗持って疾走していたことくらいです。TENコンは使ってたっけ?もー全然覚えてない…orz
それから、入ったばっかりの福ちゃんはちっちゃかったーという話になって、やぶちゃんの名前が出てきた!こーたむから!「やぶもちっちゃかったよなー。なのにいつの間にか…(思いっきり顎をあげて見上げるこーいちさんwww)でかくなってさ…」みたいな感じで、やっぱり親戚のおじさんみたいにお話していらっしゃいました^^こーたむの見上げ具合だとやぶちゃん身長2メートルぐらいあるだろそんな見上げないだろwwwと思いましたが、やぶちゃんのお話してくれて嬉しかったー!人の名前をなかなか覚えないという自負までされるこーたむにこんなに気軽に名前を出してもらえるやぶちゃんって実はすごいと思うのです。そんなやぶちゃんがいるからこそ自ユニもこんな気軽に名前挙げてMCネタにしてくださってるのかなーと思ったり。こーたむってご縁のない他ユニの話は一切されないと思うから、名前を出してくださるっていうことは本当にありがたいことだなーと思うの。こーたむのことだから10人全員の名前はわからないだろうけどww多少なりとも、可愛いなー気になるなーと思う対象ではあるんじゃないかなとは思う。自担もメアド交換するまでの仲になったしね!(これは、ものすごく大きいことだと思う><!)

そうそう、で、事務所内のこーたむを尊先とする後輩くんたちは並んで今回のツアTを着て見学したらいいと思います!まじわたし、グッズ売り場で「よっしゃあツアT厨発揮すっべ!」と思ってTシャツのデザイン確認した瞬間びっっっくりしたもん。かっこよすぎる!!!!自担に着て欲しいと心底思いましたよ。あのツアT着た涼くんぜったいかっこいい間違いない。そしてガチのこーいち担っぽくて素敵なのでMAJIDE着てほしいです☆やぶゆやまだ3人並んでツアT着て見学行っちゃえよ!YOUたち、いっちゃいなよ(´∀`)!

*1:ハーフコン@HIROSHIMA以来