prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

デビュー3周年

じゃんぷCDデビュー3周年おめでとうございます。

結成3周年のエントリを見返してたら「この1年の振り返りはデビュー日まで保留」と書いている自分がいたのでこの1年の振り返りをぼんやりとしてみます(…)

  • 年末年始

冬コン。年末の城ホのみ入って年始横アリ遠征したくて頭ぐるぐるしながら紅白とカウコンを見た年末。城ホはじゃんぷとWESTの共演に沸いた思い出が強い。あとトロッコお手振りで近くに来てくれたりゅうちゃんのくりくりおめめとか、席移動せずにぼんやりしていたわたしを見てくれた(と勝手に思ってる)いのちゃんとかww自担に関する記憶はあまり残ってないかもしれない。当時のレポ読んだら思い出すだろうけど^^9人コンでみんなMC頑張ってたなーとか、新曲!って瞳スク初披露に沸いた初日とかそんなことをぷつりぷつりと思い出します。元旦からえぬわいしーショックで始まった2010年だけど、その後カウコン会場でじゃんぷメンバーに「会いたかったああああ!」と抱きついたという紅白後の知念くんなどを知って彼らのじゃんぷ愛に涙したりしましたねえ(遠い目)

  • 2010年冬

左目露出を追いかけた日々でした。忙しかった!でも!すごく楽しくて充実していて、満たされた日々でした。プライベートがプレッシャーに追い詰められた日々だったけど、乗り越えられたのはつくづく左目のおかげだったと思う。毎週の某所でのドラマ実況が楽しくてねえ。見ててつらいシーンがいくらもあったドラマだけど、某所の皆さんとのリアルタイム視聴があったから一人で見ててもつらくなかった。分かち合えた感がものすごいあったなー。あの時はありがとうございました皆様!

  • 2010年春

TENコン。衝動で突如遠征を決めた代々木初日。チケとヤコバを手配したのが確か2日前とかそんなんだったような気がするwしかし、思いっきり構成のへんぽこりん具合に落ち込んで帰った記憶。へんぽこりんセトリにもやもやしながら過ごす中で救ってくれたのは名古屋での山田高木絡みレポでした。レポ届けてくださった方には今でも本当に感謝です><そして冬に行きたくて仕方なくてでも必死で我慢した横アリへ久しぶりの遠征。ここでアルバムミラクルが起こって、死ぬほど楽しんだんだよなー。5月4日は最高に楽しくて幸せでじゃんぷへの気持ちに満たされた1日でした!あのアルバムリリース発表の瞬間のヲタクの地響きのような歓声、忘れないと思うぜ!そして春のシメは5月の京セラドーム。夢だったドームでのじゃんぷが早くも叶ってしまったわけだけど、まだちょっと早いなーと思ったんだよね。横アリが楽しすぎてあっさり終わってしまった感が強いですwwじゃんぷにはまだ城ホでやっててほしいなあと思ったのは個人的には収穫だったと思う。

  • 2010夏

アルバム露出を経てサマリーに狂った夏!楽しかったなあ!サマリーそのものはもちろん、遠征中のヲタクの人たちとの出会いが本当に楽しい夏でした。楽しい毎日に乗っかって狂っていられた日々は宝物ですね><

  • 2010秋

『…冬コンは^^^^^^?!』と唱え続けて終わっていく感。発表が出ないことにストレス腹痛をはじめは起こしておりましたが一定の期間が過ぎて諦めが出てくると自然と腹痛も消えていました。人間の身体ってよく出来てるなあと思ったりしてた(←)そんな年末に向かって進んでいく日々にひょっこり新曲リリースという希望が芽生えた2010年秋です!とんちきソング!ダンスナンバー!きゃっほーい!

今年の振り返りをしてみるとこの1年はわたしにとって『出会いの年』だったように思います。去年はひたすら(ほぼ)一人でじゃんぷの現場に通ってたけど、今年はたくさんのじゃんぷ担さんに出会えた。それによって倍増しで楽しい毎日になりました。じゃんぷについてもいろんな人とお話させていただくことで新しい見方をするきっかけになったりもしたし、新たに興味が出てきたコンビもあるし。そういうことがとっても嬉しいんだよね。あと、何より「かわいい!すき!」を共有できる幸せとか、そこから生まれるパワーみたいなものってすごいなーってことを改めて感じています。自分のじゃんぷへの思いとか揺らがせたくない価値観みたいなものは変わらずに持ち続けていたいけど、じゃんぷ担さんとこれからも「かわいいー!すきー!」ってキャッキャできたらなあって思ってる。そんなわけなので、皆様今後ともよろしくお願いします><!

じゃんぷの話の前に自分の話をしてしまった…(悪い癖)けど、逆にこのテの話は結成日エントリで散々してるのでもうそっち参照で…(おい)

今日はHEYの収録で10人一緒に過ごすんだね。ファンの前で新曲披露だよ。なんて素敵なデビュー日なの!それを思うだけで今日のわたしは幸せです。

4年目はどういう1年になるのかなあ。
これからも10人の描くキラキラ虹色の世界を見つめていられる日々がわたしの中で続きますように。

おめでとう。そして、ありがとう。