prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

これから先の未来も君を離さない

きんきさんニューシングルTime買ったよー。

年始のコンサートでこのタイトルを知り、シングル発売予定と言われて待つこと半年。初めて聴いたのはラジオ音源だったんだけど、その時の衝撃ったらすごかったんだけど聴けば聴くほど馴染んできています。歌詞のI'll believe youというフレーズがとてもとてもすきです。一見ラブソングなのにloveじゃなくてbelieveという動詞を選んでいるところ、そしてbelieveという動詞を未来形で使っているところがすごく新鮮で味わい深くていいなあと思いました。きんきさんの歌う愛というのは単なる恋愛関係のlove以上のところのものだと思うし、つよしさんも前回のふぁみりーリリースの際にそんなお話しをいろんなところでされていたよね。ということで印象的です。
PVのメイキング特典はきんきさん初めてじゃないかなあ?わたしがヲタ復帰してから*1は少なくとも初です。こーたむがとっても可愛かった。特にアンドロイドちゃんがアイスクリーム食べるところでばあ!ってやるこーたむ。なにあれちょうきゃわ!しかし何年経ってもつよしさんの少年のような笑顔って胸をきゅーっと掴むね。好きになったいちばん初めの時と同じ場所がきゅーってなるんだ。やっぱ原点のひとだなーって思います。

HEYもすますまもとってもかっこよかったからえむっても楽しみ(*´∀`*)

*1:リリースをリアルタイムで追いかけるまで戻ったのはビロードの闇