prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

今足りないものがあるのなら それは君というREAL

毎日通っている方もいればたった1回しか観れない人間もいる。舞台とは常にそういう空間です。だから両者に満足を与えるものであるべきだと思っています。リピーターだけのものであってはならないし、逆もしかり。
サマリーは舞台雑誌に取り上げられる割にコンサートカテゴライズされたりと実に曖昧なものです。それはもうコンサートでも舞台でもなく『サマリー』というカテゴリーなのかもしれません。エンターテイメントショーと銘打っておきながらまあやってることの1部はコンサートと同じようなものもありますしね…。その線引きはとても難しいものなのだと思います。
マイ初日がわたしも近づいてきました。レポはありがたいことに毎日拝見しています。初見を終えた方は口を揃えて去年より良かったと仰いますし、構成やパフォーマンスについては特に不安を感じていません。
ただひとつ怖いものがあります。8人ないし9人のJUMPを観ることです。今までの不在理由とは訳が違いますし、元担ユニでも似たような経験をしてきたぶん*1恐怖が募ってしまうのです。早くJUMPに会いたいけど会うのが怖いです。だってわたしが好きになったのは10人揃ったJUMPだから。10人に魅力を感じて惹かれたから。しかし、これから会いに行くのはわたしが好きになった10人のJUMPではないんです。もちろん現場にいけばコロッと気持ちが前向きになることも気分屋のわたしにはあり得ることなのであまり今から気を張ることもないとはわかってる。わかってるんです><最近富にかつんに会いたい会いたいと連呼してしまうのもJUMPに会う怖さゆえの反動*2だってわたし自分でよくわかってる><けどもうほんっとお腹痛くなるくらい怖くてたまらない。
あと、これは全くの自己責任なんだけど単純に、チケット探すのに疲れちゃった(´∀`;)← わたしはわたしが許せないことを破ってまで好きな子には会えないよ、やっぱり。あの子がそれを喜ぶとは思えないし、綺麗ごとかもしれないけど、自分が許せないんだもん。そんなことして去年の綺麗な思い出を汚したくないって思った。なので、何事もなければ今年はあの会場にわたしが入るのはたった1回きり、です。でもその1回で末っ子がいないことを感じさせないステージをみせてもらえて安心して『楽しかったー!』って思えたらそれで充分じゃん?って思えたらいいなあと、思う。欲張りになるのは、やっぱり、ちょっと苦手かもしれないな。身の丈にあう距離感を覚えたい今日この頃。

*1:不在理由は正反対ですが

*2:だけじゃないけど!!!!