prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

SUMMARY2011#初見メモ

ただいま!サマリーいってきたよ!
今年のサマリーは去年と比べてかなり初演に近づいてる印象でした。じゅにあも活躍の場が広がってたし、ざっくばらんな中にも見せ場のポイントがきちんと押さえてあってだれることなく最後まで楽しく観ることが出来ました。

ウチワとペンラ一応準備して行ったけど、メモもとらずにひたすら双眼鏡で観たので記憶が鮮明な内に書き起こしておく。

  • OP(SUMMARY)

今年は一斉に並んで登場だから最初から全員で歌ってるのが嬉しい!やっぱり中央で円になって飛んでるの見ると無条件にテンションあがる!裕翔くんと圭人先輩が綺麗なポージングだった印象。涼くんは棒立ちで釣られてて惑星コンフライングのときのじんくんみたいだったw

  • 和コーナー
    • 太鼓

ハチマキにハチマキ担歓喜\(^O^)/*1の予定が涼くんの二の腕の逞しさにひたすら仰天。脇より何より二の腕に仰天。いつの間に…あんな筋肉ついたの!涼くんはもう可愛い少年ではなく【性別:オトコ】の生き物になったなあと痛感。みんなお揃いのお着物は、なんであんなにもっさりしてたんだろう。ツボのくだりはもう少しゆっくりストーリーを把握したい。ポイントは健人くんの冒頭の説明だと思います。もうちょいゆっくりでいいと思うんだけどなあ。そのほうが緊迫感も増すよ^^

    • OVER

涼くんの殺気立った目が絶好調で*><*おねーさん目が離せなかったですう*><*

    • 冒険ライダー

涼くん一人ハケていったから『あ、次がソロだな』と心の準備のお時間。

    • 瞳のスクリーン(山田ソロ)

仕掛けとしてはかめくんが去年のツアーの和コーナーでやったようなフライングだったけどかめくんは乗ってる扇と自分にそれぞれワイヤー繋いでて、今回の涼くんは絨毯と椅子にワイヤーで本人は何もなしの状態だったので高所恐怖症のあの子のことだもの、怖いだろうなあ〜と思いながら観てました。パフォーマンス的には圧倒的に去年のほうがすきです。でもお衣装がずっとずっと観たかった春の幻の黒燕尾だったの!!!!後ろ姿がこーいちさんそっくりでね。びっくりしちゃうぐらいこーいちさんそっくりでね。

  • 水の国

ゆうやくん「(なんて言ったか失念)」やま「(何言ってんのこの人みたいな顔して)ぱぁあ〜〜」やぶちゃん「こんにちくわぶー!山田が見えるぞおー?!」やま「(ゆーやくんのときと同じ反応を繰り返す)」ちょっとなにこの最年長ズと涼くんの絡みたまらん可愛いんですけどwwwwwwwwwwww親しい人を見下してる涼くんだいすきなんだってばwwwwwwwwwww

ちっちゃい子が魚の被り物しててスシ王子を思い出したんだけど、ここ涙ひとひらとか歌ってくれればよかったのにー。というキンキ担的戯言。フライングしながらのYYジャグリング等を経て次の曲へ。

    • よく遊びよく学べ
    • ユメタマゴ

裕翔くん知念様に涼くんありちゃんが加わって主に4人で、かな。マンション前で空中水泳。裕翔くんバタフライ、知念様平泳ぎのカエル足、ありちゃんは失念しちゃったー。涼くんは「犬掻き!!!」ええええ、なにそれかわいいいいいいいい*><*←

    • Midnight Train

バンド曲でボーカル下手からゆーやくん涼くんギターの圭人先輩挟んで上手にやぶちゃん知念様、かな?はい、下手しか見ておりません(笑顔)座ってるゆーやくんの横で背中を合わせるように立ってる涼くん!んぎゃ!シンメ!!!!!!!!!1(震えがとまらない)途中で涼くんは知念様と一緒にワンちゃんが運転手の乗り物に乗っちゃうのでシンメは崩れちゃうんですけどね><うっ、あの山田高木のお写真ください><

  • 森の国

とても良い岡山ちいがありました(´∀`*)圭人先輩が介入してくれるとわたしはやまちいに妬かずに済むので心穏やかです(´∀`*)(…)

    • With you

良い曲だとは思うんだけど、巷の評判ほどうぃずゆー中毒ではないわたし。松島くんかわいいー、とか勝利くん垢抜けてきたなーとかぼんやり眺めてました。

    • 眠リノ森

ギ様かっこいいです*><*目深に被ったソフト帽ぱーぺきやでゆーやくん!はなまる!!ゆーやくんに緑、って意外なんだけどロングジャケット似合う〜。この曲はまじぱわc/w予定なんだよ、ね?一応ゆーやくんメイン曲って思っていいの?かな?サマリーでは涼くん(オレンジ)、知念様(ピンク)、ありちゃん(黄)と4人で歌ってるけど全員で歌ったらどういうパフォーマンスになるのかな〜。いつかコンサートでも歌ってね><!

  • 鏡の国
    • 硝子の少年

あのぶつ切り方はキンキ担的にはないです^^^^^^

    • 愛しのプレイガール

光くんがいなかったので代役の健人くんVer.を観ました。やっぱり、代役のことを最初に知ったときはね、じゅにあの子がJUMPメンバーの穴埋めするなんてって多少もやっとしてたんだけど。実際、やぶちゃんのシンメ代役をするってほんっっっっとーーーーうにプレッシャーだと思うし、会場の落胆する空気を感じることも長丁場だとあるかと思うんだけどきっちりやり切ってる健人くんを観て心の底から感動したしありがとうって思った。健人くんになら安心して任せられます。応援してる!

  • 火の国
    • フライングドラム

エビバデセイ!\ゆーとくんかっこいいー!/←これに尽きる。 はぎちゃん憧れの裕翔くんとこんな共演するチャンス貰ってすごいね、すごいね><

    • Beat Line

巷で大評判のナンバーですが、どこのダンスパフォーマーユニットかと思ったよHey!Say!JUMP\(^O^)/ちょっとけーぽっぷあいどるさんちっくではあるよね。さすがにこれは双眼鏡降ろして群舞に集中しましたが!涼くんの殺気立った目も絶好調でおねーさんどっきどき*><*

    • RESCUE

ここでようやくじゅりくんがいることを把握する(遅い)惑星コンのマンション再びだよー、懐かしいね懐かしいね><

    • ビリビリDANCE

ふーまくんが電飾ロープを落として?しまったのを健人くんがさり気なくロープ手繰ってアシストしてて胸熱。フライング降りたあとの\びーあい!/コールの煽りにびーあいさんの成長を感じました。

  • わんわんコーナー
    • 山田×あけび

手のひらの上で立ちます!→成功。あけちゃんちっちゃいねかわいいね。でもわたしはかえでに会いたかった><><><

    • 伊野尾×あかね

1本のバットをいのちゃんが横に振ったら飛びます。→成功。あかねちゃん出番が来てもメンバーの後ろのほうをウロウロしてていのちゃん必死に名前呼んでたw

    • 高木×ゆりこ

いのちゃんの技の2本のバットVer.→スマートに成功。

    • 裕翔×クリーム

玉乗りをします!→途中よろけたものの成功。今年も裕翔くんのパートナー犬はかわいいねええええ(*´∀`*)
クリームちゃんに頬ずりして、お姉さん座りでよしよししてる裕翔くんと、その隣でクリームちゃんに向かってばーん!ってするとコロッと倒れる去年の技を教えようとしているゆーやくんwと、そのまた隣でパートナーのご機嫌取りに余念のないいのちゃんwと、そのまた隣で体操座りで平和に過ごしている涼くん、の4人が観ていたかったので後半メンバーは技は一応ちゃんと見たけどあんまり覚えてません><あ、嘘。涼くんが次の準備に立ち上がったこともあって最後のやぶちゃんは見た。ていうか\みい!みい!/*2って何度もやぶちゃんが言うからそっちに意識飛んじゃうよ*><*

    • 訓練

フリスビーキャッチとか縄跳びとかいろいろ今年もやってたけど涼くんは率先してお手伝いにテキパキ動いてました。ゆーやくんは縄跳びまわす係なんだけどわんちゃんが飛ぶときのあの優しい声はまさに!保父さんもーーーーど(*´∀`*)裕翔くんはダブルダッチ?を腕立て伏せで背中にイエヤスくんを乗せて跳ぶ、っていう技をしてたんだけど*3裕翔くんが腕立て伏せ状態になったらイエヤスくんを放すのが涼くんのお役目みたいですね。ひそかに涼くんアシストっぷりにときめきめき!ゆとやまああああ(*´∀`*)

    • 愛ing

わんちゃん抱っこして客席降り。最後の手繋ぎだけステージに戻ってやってシメなんだけど光くん不在のときだけ(かな?)はゆとやまがおてて繋ぐことになるらしく!ぎゃぼん!

ラムジーくんから知念様ご指名入りました〜。知念様の一発芸、「じゃんけん、ぽんぽんぽん!(とお腹を叩く)」さすが知念様です、なかなかウケてました!ここわちゃわちゃ出来る時間なのに、いのちゃんだけキーボースタンバイで離れたとこにいるの淋しいね><

    • Magic Power

バンド曲*4。圭人先輩がいのちゃんにも裕翔くんにも絡みに行ってて、つい目で追っちゃう。バンドでメンバーに絡みに行く圭人先輩だいすきなんだよね*><*

    • Hello Broadway

中折れのソフト帽とステッキってこの組み合わせめっちゃじゃにーずやなwwwひたすらみんなの帽子の被り方観察してたけど、ゆーやくんと裕翔くんの被り方が良かったな〜。涼くんは角度は良いと思うのでもうちょい目深だと尚良し、です。ツバが短めだからやっぱりお顔が見えやすいようになってるのかもね。アイドルだもんね。

    • じゅにあメドレー
    • 客席登場

涼くんは3バルサブセン上手通路に。ちっちゃい子に話しかけてたみたいでこの回は「ぎゅぎゅっとしませんか?」の問いはなし。
近くに知念様が来たんだけどなんていうかもうお手を触れてはいけないお方だったよね…。わたしなんぞが間近で崇めてしまってバチが当たらないかと><ちなみにわたしは山田くんウチワを掲げて「たかきゆーやくんに迎えに来てほしいれす><」と知念様に告白するイメトレをしては楽しんでいます(´∀`)←

    • BE ALIVE

今年の夏も観れたらいいなと思っていた青(BEST)赤(7)演出はココ!青赤に気づいた瞬間のわたしのひそかな滾りようったら!おまけに衣装がロング丈なのですが裕翔くんの衣装さばきが天才的で><ありやまが途中でハケたのでひたすら裕翔くんを追ってたんだけど、ひるがえし方がま・さ・に!王子様なの><冬の金色衣装のマントもそうだけどほんっとロング丈衣装の捌き方と魅せ方に関しては裕翔くんの右に出る子はいないねっ(*´∀`*)

    • 綱渡り

NYなのに突然牛若丸と弁慶wwwおまけに物語の説明をしてくれるのが裕翔くんwwww無理くり憧れのヒーロースパイダーマンからの牛若丸ターンですおwwwwしかし、お着物姿の涼くんは洗練された美しさがありますね!バランス棒無しで弁慶を飛び越える技も繰り出す牛若丸様ですが、ストーリー性と下でメンバーが見守ってくれることもあってか去年よりはちょっと安心して観ていられたかな〜

今年はゆーやくんも参加します。きいちい「ちょっと僕らもやってみようよ〜」というわけで二人でのしのしブランコのところまで昇ってゆきます。知念様が去年の技をやったあとゆーやくんが目隠しをして落ちてしまう演出です。その後知念様が新しい技を披露。メキシカンな方々の動きがキュッとまとまっていて去年より楽しかった。ゆーやくんもいたしね☆*5

    • ありがとう〜世界のどこにいても〜

なんかすごい面白いへんてこりん衣装だったw体操服のジャージかと思ったww

  • ED(Thank you)
    • Thank you〜僕たちから君へ〜

JUMPはみんなお揃いの白燕尾だったんですが、やっぱり男の人が白燕尾着るの難しいね。黒燕尾以上に難しいね。

    • シングルメドレー
  • アンコール

白燕尾のジャケットを脱いでベスト姿でした。白燕尾のお尻にポッケはいらんわーーーーーーい!(声を大にして)

    • 冒険ライダー

サインボールを投げます。2バルまでなんとか届かせている涼くんは1回2バルに向けて投げて跳ね返ってアリーナ後方に落ちて投げたほうへ向かって手を合わせて(ごめん!)と謝っていた。対してゆーやくんは余裕で3バルまでぽーん!ぽーん!と投げてました。これはなに、やっていたスポーツ:サッカーとバスケの違いですか^^^^^^?!

    • 勇気100%

ありちゃんに「立っていいよ!」って言われたけどやっぱりあのホールでスタンディングする気になれないwwww立見もいるのに立っていいよってどういうつもりなんだろうね、見えなくなるじゃん^^#

*1:オリスタで事前に写真見てた

*2:子供の頃のあだ名

*3:22日1部は失敗してやり直し

*4:但しやぶちゃんはボーカルチーム

*5:落ちたあとはステージ上で知念様を見守ってます