prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

SUMMARY#じたん考察

眠いんですが、サマリー2011初見時に感じたことを書きます。
涼介くんの白目と白いお肌についての考察です。
わたしは涼くんの真剣に踊るときの殺気立った目がとても好きです。かわいい笑顔もだいすきですが、踊っているときの目を見ているときがいちばん血が滾るし、\じたんちょうかっこいい!/ってじたんまっしぐらになれるのです。
このサマリーでとても印象的だったのが涼くんの目の使い方についてなんです。今まで以上に力強さを感じて…。特に白目に照明が映えてとても目力があるなあと思いました。
サマリーからの帰宅中、ふと舞台役者さんが白目を効かせると目力があるように見えるというのを言っておられたな〜というのを思いだし、さっそく自宅のレコから思い当たる番組を掘り起こし、その発言をチョイスしてみました。

曰く、

白目にライトを入れると効いて見える

のだそうです。

舞台では黒目より白目のほうが映えるので白目で見る感覚でスポットライトを白目に入れて反射させると効いて見えるのだそうです。涼くん割と黒目がちな子ですけど、あの子の場合自分をかっこよく見せる角度がやっぱりちょっと角度あるんですよね。まっすぐ正面を見るというよりかは。それで照明が白目に入ってくれているのかもしれません。
あと同じようなことの繰り返しになるんですがお肌に関しても同じようなことを思って。あの白いお肌のなんと舞台映えすることでしょう!!!涼くんにその白いお肌はユーの持ち札のひとつに出来るよ!!って伝えたい(´∀`*)