prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

にせんじゅうてんじゃんぷ 4/2@代々木体育館

ただいま!
んー、なんか例えるならしっかり飲み込んだけど消化不良みたいな初日だった。でも初日ってこんなもんだよね?^^(…)じゃんぷは練れば練るほど同じセトリでも楽しくなるしね!…って信じてる!

あ。サマリ発表のあった会見時、わたしは渋谷でえびしゃん担と待ち合わせてたんですけど*1なんかもう、なんていうかうん。言葉が出てこなかったです。08サマリを知らないことはこの先じゃんぷ担でいる限りずっと後悔の種になると思っていて、まあそれは今年のサマリに関わらずずっとそうだと思うけど、まさか2回サマリやるなんて思わないじゃない?だから余計2度とじゃんぷがサマリなんてすることないと思ってるから後悔が大きかったわけで…まさかもう1度やることになるなんて、じゃんぷの神様はわたしにチャンスを与えてくれようとしてるのかな?って思ったり、だけど夏休みに仕事しながら一体何回遠征できるんだろうね、っていう現実を考えたり…。関西なら迷うことなく通えるけど東京じゃあそういうわけにもいかないしねー。しかも会場に驚いた。あの会場にはいろいろご縁があるようですねわたしは*2。涼くんの17歳の夏、どんな成長をしてくれるのかずーっと楽しみでした。うん、それをひとつの作品を通して見れる、会いに行けるっていうのは単純に幸せだなあ、ありがたいなあと思うよ。ただ、何回会いに行けるかなあっていう現実だよね。コンサートの帰り、「帰ったらサマリ貯金だな、」って、頭の中はそればっかりでした。
コンサートに関しては徐々に書き出すことにしますね。雑感ですが、ネタバレ含みます。ご注意ください!
セトリには上がりきることはなくて、それはいろいろいろいろいろいろ原因はあるんだろうけど*3久しぶりにやっぱり10人揃ったじゃんぷ見れて嬉しかったなあ。そこは純粋にに胸がいっぱいになった。「やっぱり10人!」って思った。あとそれ以上に5人のBESTを見れたことがすっごく嬉しくって「やっぱり5人のBESTがすき!!!!!」ってすっごく思った。BEST新曲すきだなあ、いいなあ。YYで聞いてたから知ってたけど生で見てさらに思った。あとスリルは肌蹴てなんぼだと思うので肌蹴るべきです><!と無意識に思うわたしがいました。おかしいね、じゃんぷに嵌りだした頃、いきなり!の肌蹴見て「ぎゃあああやめてええええボタン留めてえええええ」つってたわたしはどこへwww

もしかしたら16歳見納めだったかもしれない涼くんは、そりゃあああああもううううううう麗しかったですよお*><*(←)
じゃんぷでいるとき、すっごく優しい笑顔でずーっと笑ってて、今回ダンスや移動が多くて汗だくなんだけど笑顔がずーっと優しくって、それに幸せを感じていたらガンバレッツゴーの前振りで「自分が頑張っていること」っていうお話を7メン順番にしていて、そのときに涼くんが『頑張りすぎないことを頑張る』『マイペースに目の前のことを』って言ってて、そのお話をしてるときほんっとに優しい声でお話してくれててばばあはまたひとつ涼くんに頑張りの種をもらったよ!そういうひとだから、わたしは涼介くんがすきなんです!このひとを好きになれた自分は間違いなかったとまた思えたよ。涼くんのその優しくて柔らかな空気がだいすきです。わたしの心を、優しくあったかくしてくれる。そして、またひとつ涼くんに大切なことを教えられました。『頑張り過ぎないことを頑張る』本当だね、本当にそうだね。って新社会人は身に染み込ませるように聞いていました。いつもいつも力をくれる言葉をいっぱいくれて本当にありがとう。涼くんの優しい笑顔や紡ぐ言葉がひとつひとつ、わたしのパワーになります。

それとはまた別に、えぬわいしーで頑張ってる涼くんはちょう男前だった!いけめんだったよ!目の前のことを精一杯がんばる涼くんちょう尊敬です!かっこいいです!自分の姿でもって、実証してくれてるね、涼くん。何回でも言う!涼くんかっこいいよ!

(続きは後日)

*1:じゃんぷの切り抜きをいっぱいいただきました!ありがとう!>私信

*2:存在を知ったのは08-09きんきカウコンパブリックビューイングの会場になったとき。初めて訪れたのは惑星コングッズ販売会場として

*3:アルバム出せよとかアルバム出せよとかアル(ry