prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

干物→脱干物!!

おっはようございます!今日はお休みなんだけど午後からゼミの子と集まり!ってことでのんびり(´∀`)
昨日は毎年通っているお花見名所に一人で散歩がてらに出かけて*1、そのあとガーデンズで遊んできた(笑)続きはそんな話。
ガーデンズのロフトにあんなに長居したの初めてでしたw梅田のロフトはよく暇つぶしに使うんやけど。何を物色していたかってもちろんヲタク活動に必要な品々です。ポスター用の綺麗に剥がせる両面テープだとか、ウチワの材料だとか諸々。しかしロフトって本当になんでもありますね〜!ガーデンズ店は1フロアの一角だからそんなに店舗面積広いと思わないし、品揃えも梅田程ではないんだろうけど十分事足りました。初めてのガーデンズカードポイントはロフトで、ってのもなかなか面白い結果ですよね(笑)
コスメコーナーも覗くんやけど、やっぱりどうもわたしマスカラとかアイラインとかビューラーの存在についていけない(笑)踏み込めない(笑)それより保湿液とか美容液とかのほうがよっぽど欲しい。スッピンは卒業したいけど、歳を重ねてもスッピンでいられるくらいの素肌になりたいんだよー!*2メイクして可愛くなるとかいうよりそっちの方向に興味が向いてるのかなあ。でもわたし一重だからたぶんアイメイクすると印象変わると思うんだよねえ。…誰か『メイクするの趣味☆』みたいな人いません?好きにわたしの顔いじって遊んでくれません?(←)
お金がないからあとはひたすらウィンドーショッピング。ガーデンズの店員さんは和気藹々とお話しやすい人が多いから『これどうやって着たら可愛いですか?』とかこっちから質問したり。『この色が似合うと思いますよー』とかオススメしてくれるのでいろいろ勉強になる。やっぱりわかんないことはその道のスペシャリストに聞くのが一番ですよね^^ショップひとつとっても近場に何店舗もあるから『このブランドは〜店が好き』っていうのが徐々に3年も住んでると出来てきてるんだけどガーデンズも『このブランドは好きだけどこのブランドは他店舗のほうが好き』っていうのがわかってきた。
お洋服を買うのってわたしにとっては100%コンサートのためなので(…)だいたい探すお洋服の色身が決まってきました。ピンク*3か緑*4か黄色かグレーかモノトーン*5っていうパターンに集約されてるの(笑)そんな中で昨日はドンピシャに欲しい!!って思えるお洋服を幾つも見つけることができました(´∀`*)1度見ただけで買うのは農閑期の、ある程度余裕のあるときだけなので*6もちろんお洋服に関する脳内イメージを残して立ち去りました。さてさて19日までにわたしは新しいお洋服を手にすることができるんでしょうか?そして髪の毛を切りたい切りたいと言いながら未だに美容院に行けてないんですが19日までに整えてわたしは涼介くんに会いに行くことができるのでしょうか?(笑)

*1:残念ながら写真はありません><

*2:割と平気でいつもスッピンで歩いてますけどww

*3:ロクーンコン用=亀梨

*4:エイトコン用。=大倉

*5:自分の好きな色

*6:そんなこと滅多にありませんが