prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

HiHi Jet担を始めた頃の話

はい!前回HiHiB少年に出会った時の話 - prhysmの続き!書きます!



橋本涼くんか〜〜〜〜そうか〜〜〜〜」と自分の沼落ちを受け止め初めてまずわたしが最初に考えた事。

「HiHI Jetをぜんぜん知らない!」
そう、前回書いた通りHiHIB少年をゆる〜〜〜〜〜く茶の間から見守ろうと思っていたわたし、そもそもどちらかというとB少年寄りで見ていたこともあって彼の所属するHiHI Jetをあまり深く知っていなかったのです。

「わたしはこれからHiHi Jet担になるのか…」
相応の覚悟の元、すぐにグーグル先生を使って素敵な素敵なハイハイ担さんによるダイマのブログ記事を見つけました。
わたしが当時不安だったのはファン気質が全くわからない、現状どういう人たちが応援しているグループなのか?という事でした。

わたしがその時見つけたブログが本当に素敵な記事で…正直、あの記事に出会えたから今ここにいるといっても過言ではないと思っている程。
メンバー一人ひとりを優しく温かく「こんなところが素敵なんです!」と列挙してあり、なおかつわたしが最も気になっていた「ハイハイ担はこういう人たちです」を書いてくださっていたのだけど、それを読んだとき「あ、もしかしたらすごく素敵な人たちに愛されているグループなんじゃないだろうか」と思いました。

沼落ちした数日後には当時涼くんがレギュラー出演していた某番組を見るようになってましたね…我ながら長年のジャニヲタスキルのせいで受け入れとやることむっちゃ早いな、、、基本ギリギリでいつも生きてるくせに、、、と自虐しつつニヤけが止まらなかった。ハマりたてってなんでこうやることなすこと知ること全部楽しいんだろうね、、、

あとね、ジャニショにもすぐ行った。
あんなに「ジャニーズJr.」のコーナー真剣に見たことなんてそれまでなくて、自分が新しいステージに突入していることをひしひしと実感しつつ
涼くんの写真を選んでる自分の真剣さに「ああ、わたしここにまた戻ってきたんだなあ」と泣きそうな気持ちになりました。

誰かを必死で応援したい気持ちを思い出させてくれる人に、出会えたこと。心に宿る瑞々しいときめき。

そんな感情に胸がいっぱいになったことを今でも覚えています。


2017年11月。
当時、HiHi Jetは井上瑞稀くん、橋本涼くん、猪狩蒼弥くん、髙橋優斗くんの4人で活動していました。
現場は湾岸ライブの直前だったのかな、毎週末になるとツイッターに各Jr.グループの湾岸ライブのレポが流れていた頃でした。
お茶の間で彼らを見る機会は当時猪狩くん以外の3人がレギュラー出演していた前述の某番組と、少クラと、そして優斗くんのレギュラー出演していた毎週土曜夜のラジオ番組。

新規のわたしがまずやり始めたことはレギュラー番組を見る・聴くこと、そして毎月のアイドル雑誌を買うこと、ツイッターで素敵だなとおもうハイハイ担さんをフォローさせてもらうこと…ありふれたことばかりですが。
特にやっぱりテレビやラジオの影響力は大きくて、ゆうぴさんのことはほぼラジオで知っていったといっても過言ではないし、涼くんのことはテレビ番組で知っていった部分がすごく大きいです。そうして少しずつグループのことを知っていくなかで自然と「HiHi Jet」を好きになっていきました。

はいびの湾岸ライブの日は仕事だったと思うけれど、なんだか朝からすごくソワソワしていた気がします。
セトリのレポを仕事帰りに見て思った以上に練られた選曲に驚いた記憶があります。もう今は情報局で映像が見れないのが本当に惜しいと思うんだけども!!!
セトリを見て「うわあ、わたしが好きになった人たちは天才かもしれない。すごい人たちを好きになっちゃったかも」と思った覚えがあります。

2018年1月。帝劇での公演は、お茶の間でレポを楽しみに読む毎日でした。
キンプリのデビューも決まり、Jr.担界隈がそわそわとしている中、2月のある日。

HiHi Jetは5人組になるとの報が。

作間龍斗くんの加入です。

4人のハイが大好きになってしまっていたので。一報が出た夜は寂しくて堪らなかったけれど。
さくちゃんが加わったパフォーマンスを見た瞬間、寂しさはたち消えました。
パフォーマンスがものすごく、安定していたから。4人がものすごく、さくちゃんの力を必要とし頼りにし、ファンに受け入れてほしいと思っているか、伝わってきたから。

4人が大好きになっていたからこその「これからどうなるんだろう」と不安は大きな期待と希望にすぐに変貌しました。

5人のHiHi Jetsの誕生ですね。
続く!

と思ったけど、今に至る。で一旦終わります。何書いてもぐだぐだしそうなので。
とりあえず、こんな始まりでしたということでこれだけ書いておけば自分の記憶残しとしてはじゅーぶんかなと思って。

5人が始まってすぐ始まったゆーちゅーぶのプレ動画貼って終わります。
これからはing形で更新していきますね。
思い出話にお付き合いいただきありがとうございました。



HiHi Jets 3月21日OPENに向けて自己紹介


この頃は「好きな先輩は亀梨くんです!」って言ってたんだなあ涼くん(久しぶりに見てびっくりした)(←)