prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

きっといいことある予感で胸がさわぐよ

こんにちは、聡海です。
2021年になりましたね。


HiHi Jets【謹賀新年】時は2021年この指とまれ!! 今年もよろしくです

HiHi Jets「Eyes of the future」(Summer Paradise 2020)


2020年の観劇数をお正月休みに数えてみたら、2019年より配信込みの回数ではあるんですけど増えてたんですよ〜。
ジャニーズの配信視聴数はカウント取ったりしてないんですが、配信あるとファンクラブ入ってないから普段だったら見ることの出来ないライブも気軽に視聴させてもらうことが出来て、ゆるーく事務所まるっとなんでも見たいわたしはとってもありがたいな〜と思っていました。
あと地方の弊害もないしね・・・!環境さえ整えればどこに居ても自宅で、いまいる場所でライブを見れるというのはほんとありがたいです。
それでもやっぱり「こんなの現場で見たいに決まってるじゃん!」ってわなわなしてくるのが自担のいる現場なのは変えのきかない気持ち。

わたしにとっての「推し」って生活に彩りやときめきを与えてくれるひとっていうのが概念としていちばんふさわしいのかもしれないなって考える今日この頃なんですが、昨年の11月28日、ハイハイジェッツ・7MEN侍・Jr.SPのISLAND FESライブ配信がありましたね。
涼くんが20歳になって初めてのライブを配信ではありますが2020年のうちに見ることが出来てとっても嬉しかったです。

春から振り返ってもライブ配信のたびにダンスや自分の見せ方の精度が密に上手くなっているのをひしひし感じてる。

ソロにガヤくんのラブミー選んでたんだけど、涼くんが選んでメンバーにOKもらったって雑誌で話してて*1、成人して最初のソロに本領発揮します!っていうど真ん中を自分で選んでくれたことがめちゃくちゃ嬉しくて!
自分の見せ方に自信少しずつ持ててきたのかな〜。って思ったりしています。

これはあくまで私感であり邪推なんだけど、12月2週目だったかな?の少年倶楽部で披露した夏の配信ライブで歌ったソロ曲のパフォーマンスを見ていて、もしかしたらこの歌詞の内容を自分に言い聞かせるように彼は歌っていたのかもしれないな、、、と思ったのです。
「君は弱くない」はわたしたちに向けられていたのではなく、彼が彼自身に言っていたのではないかと。
もともと春のライブのために選んだ曲だもんね、、、、どれだけ自らを奮い立たせてステージに立とうと春のライブ前に涼くんが思っていたのかは春のライブが中止になるまでの雑誌テキストでたくさん感じていたから、そんなふうに思ってしまうのかな。
夏はそんなことを考える余裕もなく、目の前の画面に映る涼くんを見逃すまいとわたしも精一杯だったし、涼くん自身もパフォーマンスそのものに体当たりでぶつかっていて、逆にそれが良かったんだろうなといま振り返ってもおもう。

時間が経ったから見せてくれる余裕のようなものが生まれたんだとしたら。

この1年、ほんとうによくがんばったよね。

涼くんのことがさらに好きになった2020年でした。そして改めてステージに立ってくれてありがとう、って思った1年でした。

涼くん、ほんとにほんとにつよくなった。ぜんぜん弱くなんか見えないよ〜。
だから謙虚なところはそのままにもっと自信もって大丈夫!(親指立て)

そして大みそかの嵐せんぱいはジャニオタとしては見届けなきゃでしょ!と思って珍しく早めに買っておいたThis is嵐LIVEなんですけど、ジュニア出てきて「あらなんかいっぱい出てきた〜。無所の子たちいっぱい付けたのかな?」とかのんきに思って見ていてそこにいるのがグループのひとたちであること、そして涼くんがその中にいることを把握した瞬間の衝撃と言ったら!!!!!!ほんともう見るつもりで予定立ててたわたし、チケットを買ったわたし、めちゃくちゃ偉いじゃんよくやった!!!!!って自分をめちゃくちゃ褒めたよね(笑顔)

まさか、嵐さんのバックにつく姿が見れるなんて、夢にも思ってなかったから。
「潤くんんんんありがとおおおおおおおお」って叫んだ。ほんと、叫んだ。そして拝んだ。拝みました。

こんなプレゼントを後輩のファンにも与えてくれて、お休みに入っていく嵐せんぱい、なんて粋で、かっこよくて、素敵な先輩たちなんだろうってほんと感動したな。

あらしさんの後ろや、隣で踊る涼くんがほんとたのしそうで。たのしそうでね、うれしかった。立ち位置すごく良かったし、やっぱり踊り綺麗だからジュニアいっぱいいたけどすぐ見つけられるし。涼くんの踊りって綺麗だし品があるしパッと目を引くんだよねえ。

リピート配信では落ち着いてもうちょっとちゃんと見れるかなって思うから、たのしみだな。

CDTVは録画して翌朝見たんだけど、お衣装がもう着ないのかな〜好きだったんだけどな、って思っていた2018年クリエのリメイク衣装!ひさしぶりに見れてとってもうれしかったー!!!そして曲もいっちばん好きなEyes〜だったので民放の年越し大型枠で披露させてもらえるチャンスがあったのうれしかったな。


【CDTV】HiHiJets★CDTVライブ!ライブ!年越しSP 出演直前♪SPコメント

涼くん積極的に声出しててこういうコメント撮りひとつとってもすごく成長したよね!聞き役になって黙ってにこにこしてるだけのことが多かった男の子がほんとうにしっかり自分をもってアピールできるようになってておねえさんは感動してる・・・(2018年の衣装着てるから余計でも感じる、ぜんぜん違う!)

*1:ハイハイジェッツはソロ選曲もメンバーの了承がないと決まらないシステム