prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

そういえば、火曜に授業で成長ホルモンの話が出たからようやく先生に身長の質問できるタイミングktkrと思って「高校生くらいの男の子が何年も背が伸びないってなったらもう背は伸びないものなんでしょうか?」って質問したら「骨端線がどうなってるかわかんないから、わからないよー」って一言で突っぱねられたorz
そのあとも突っ込んで質問したかったんだけど*1、隣にいた友人が先生と世間話を始めてしまって、質問できなかったorzorzorz
とりあえず、その授業でわかったことと言えば成長ホルモンを出すにはよく食べて早く寝ないと成長ホルモンを出せーって命令するホルモンが出ないから結果、成長ホルモンも出ないよってことorz寝ているときに血糖が上がることで細胞分裂が進んで背って伸びるらしいよ。
わたし、本当に根掘り葉掘り先生に質問して「よしこれなら!」って思える答えが先生から聞けたら、お手紙書くつもりなんだけどこれじゃまだまだお手紙は書けそうにありません><だって早く寝ろとかちゃんとご飯食べろとかそんな当たり前のことであの子が希望を持てるとは思えないもん><本当にかわいそうなくらい悩んでるじゃないですか。だからもうちょっと私もチキンを脱ぎ捨てて先生に質問する機会を窺ってみる!!私がんばる!だからもうちょっとだけ待っててね!(←←←)
ってなーんにも考えないで突然、藪お兄ちゃんみたくにょきにょきと伸びてくれたら、それがいちばん理想なんだけどね><それであの子が「俺すげー悩んでたけど悩まなくってよかったわー」って笑い話にしてて、そんな姿見てわたしも「あーわたしあのときバカみたいに必死こいて先生に質問しようとしてたけど、そんな必要なかったなーきゃはは」って笑える未来がいちばんの理想☆

*1:「ぶら下がり健康器は意味がありますか」とか「遺伝はどのくらい影響しますか」とか「何をしたらそういう子は背が伸びますか」とか