prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

デートバトン

のりさん(id:norii-777)から回していただきました!実は『回していただけたらいいなー』ってこっそり期待してました!(笑)だからすごく嬉しかったです。こういうバトン大好きなので><!ありがとうございます☆
ということでのりさんのステキすぎるど/り/ー/む/小/説/☆な回答にはとても及びませんが(…)楽しんで妄想したいと思いまーす!!!

のりさんからいただいた指定:「涼くん」とデートです!!
れっつごー!

  • Q1. まず、何処で待ち合わせ?

設定はね、ふつうに学生さんとちょっとだけ年上の彼女でね^^(はい危険地帯とっつにゅーう!)(…)休日設定だったらふつうに街中のベタなとこで待ち合わせしたい!東京だったらどこかなー?渋谷のハチ公前とかなんかそんくらいベタベタな定番のとこがいい!ありきたりな観光スポットに連れてってほしいんだよね。それかいっしょにサッカー観戦!!わたしもサッカー見るのすきだから、楽しそうだなー!涼くんの解説を隣でふんふんと聞きながら*1試合見るの!もちろんその場合はわたしが張り切ってお弁当つくってくよー!!(デレデレ)
平日設定だったら、放課後デートだよね!学校近くまでわたしが行って「近所のファミレスに何時ねー」とか「学校終わり次第、川辺の広場に集合ー」とか、そういう気軽なノリがいい!なんなら川辺の土手でやぶくんも一緒に待ち合わせしてサッカーすればいいじゃない!わたしは黙ってぽよんとその様子を見てるからふたりではしゃいで楽しめばいいじゃない!(それデートなの?ww)あ、「宿題おしえてー!」ってのも全然あり!だけど結局教えられなくてうーんうーんって悩んで「ごめん、聞いた俺がいけなかったわー」ってサラッと言われて終わるwみたいになって「わたしじゃなくて今度から伊野尾くんに聞きなね」「うん、」っていうやり取りをしたい!(はいはい、じゃんぷ厨ごめんよ!)(←)

  • Q2. 早めに行く? 遅めに行く?

涼くんが遅刻なんてするわけないので(時間に厳しいと自分で言う子だしね)わたしもぜっったい待ち合わせ10分前には着くように行くはず!年上の余裕でじらす?あー無理無理><!そんな余裕ぶっこけないと思う。だけど、わたしのほうが早く着きすぎたら涼くんの顔が立たない*2のであんまり早すぎないようにはしたいなーと思う。


  • Q3. もし、「涼くん」が胸元の開いた服を着てきたらどうする?

それはどのくらい開いた設定なんでしょうか…。Vネック、Uネックならぜんぜん構いませんけど!


  • Q4. 手を繋いだ瞬間「涼くん」が赤くなりました。

あのひと『男のおれからいくよ!』の硬派くんだからね、突然むこうから手つなごうとしてくるんだろうけどテレ屋さんだからぜーったい赤くなるよね。でもだいじょうぶです。わたしも相当テンパってるはずだから(笑)


  • Q5. あなたはどんな服を着ていきますか?

涼くんは遊びやすい恰好じゃないと嫌かなーって思うので、とりあえずスカートとかワンピだとしたらデニムかレギンスは絶対必須ですよね。そこは意識しておこうと思う。たぶんレイヤードしやすいワンピにカットソーにパーカーとか、そんなふだんどおりのカジュアルな感じかなあと思います。あーカーゴパンツにワンピの重ね着もありかな。涼くんが例のカーゴ穿いてたら『うわああ今日カーゴおそろだねー!』って屈託なく言うよ^^(…)とにかく自分があんまりふだんから大人っぽい恰好しないし、そんなに気張らない恰好にはすると思う。「かわいいねー」とかっていうより「ほんっと年上に見えないよね!」って言ってもらいたいかな!リードしててほしいです!ぎゃはは!(照)(れるな)


  • Q6. 「涼くん」はどんな服を着ていますか?

普段どおりで全然かまわないんだけど、とりあえずお気に入りの星のネックレスはつけてるのかな。目ざといわたしが「あーそれいつもつけてるやつー」って言ったらちょっと恥ずかしそうに笑うのです。あーかわいいかわいい><(…)
あ、でも夏なのに黒い服とか着てたら「夏なのに黒ずくめで来るなー!あつくるしい!」って言ってやるんだ!でも文句言うとしてもそれくらい。あとは涼くんのセンスならデレデレしてそう。「あー今日もかっこいいよう><><><」って心の中で思ってにまにまして「ねえ、顔にやけてるよ?」って突っ込まれて「んーーー?涼くん今日もかっこいいなーって思って^^」ってしらふの顔で言って照れさせてやるんだ!あーかわいいねえ☆(…)

  • Q7. ラブホ街を歩いています。「涼くん」はどんな様子?

清らかなお付き合いだから、そんなとこ歩かない(笑)ぜったい歩かないけど(笑)、いちおう考えるねwwうーんと、明らかに雰囲気がそんな感じだよねーって思いながらお互い会話には出さないと思う。でも涼くん顔に出るからなあwwちょう顔こわばってそう(笑)そんであたしも顔に出るからなあwwwお互いそんな相手の意識をキャッチしてしまうけど、そのまま流すんじゃないのかな。


  • Q8. いきなり雨が降ってきて「涼くん」が傘をさして、中に入れてくれました。あなたも傘を持っています。さしますか?

わたしいつも折りたたみ傘を持ち歩くので折りたたみ傘の設定で考えると、えーとさしません!さそうとは一応してみるんだけど「いいよ、聡海さんの傘あれじゃん。折りたたみでしょ?面倒じゃん」って涼くんが制してくれて「あーごめん。お言葉に甘えます」って素直に涼くんの傘に入る。近づかないと濡れるよね。ってことで「ねね、ひっついてもいい?」って言って黙ってる涼くんの腕にぎゅーってすがりますわたし。それか服の裾掴む。

  • Q9. デート後あなたは「涼くん」の家に行くことになりました。どんな心境ですか?

動物園みたいな山田家どんなんだろーってウキウキする!わたし触るとなると動物苦手なヒトだけど(オイ)、好きな人んちのペットなら自分から楽しみに変えられると思う!(言ったw)もちろん、お姉さん、妹さん、陽気なパパさん、ママさんにも会ってみたい!ママさんには「どうしてきんきのコンサートに涼くん連れていこうと思ったんですかー」って聞いてみたいし、そこからきんきさんの話で盛り上がることができれば仲良くさせていただけると思う(笑)ママさんとは同じAB型同士だからきっと仲良くなれるはず(と信じてる)!帰るときに玄関でママさんにおかずの残りとかいただいたりして『まあ聡海ちゃん!またいつでも遊びにきて!』って言われたりして、お姉さんや妹さんとも涼くんが拗ねるくらい仲良くなったりしたいです(笑)そんで山田家のおかげでわたしの動物恐怖症が治るっていう未来予想図なwwwwwwwこれ最終目標(笑)はいはい、すべて空想だよーーー^^^^^^

  • Q10. 最後にこのバトンでデートをする人を相手に指定してバトンを回してください。
  • ちはるさん(id:yurabbit)へ。「雄也くん」でお願いします!

ちはるさんのこの手のバトン回答は本当に楽しすぎるー!大好きすぎるー!!(もはやわたくし、ファンの粋ですよ!)(←)
今回も楽しみにしてまーすにやにや☆

  • キャッパーさん(id:muzai)へ。「八乙女先輩」でお願いします!

指定が「じん」じゃなくてすいませんwwwwwww(←)

  • MANAちゃん(id:mana68)へ。「ゆうとりん」でお願いします!

ちょうやってほしい!(前のめり!)担当さんと同世代の立場であるMANAちゃんの回答、ちょう興味ある!

  • プキさん(id:ttrmp446)へ。「ゆうと」でお願いします!

って「え?」ってびっくりしないでくださいよwwプキさんはぜったいゆうとりんでも答えてみるべきなんですってば!ていうかわたしがデレっぷりを拝見したいんですってば^^(黙れw)というわけで担当外押し付けて申し訳ありませんが、ぜひぜひよろしくお願いします(笑)

*1:あの子ちょう張り切って解説してくれると思う^^無言の時間がほんとにないかもしれないwww

*2:あの子なりのプランがぜったいあるはずなのでww