prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

君のために生きたいな 惚れたもんだから仕方ない

自ユニの今冬ツアーが16日にオーラスを迎えました。名古屋から大阪までまとめて総括メモ。ネガ入ります。

たのしかったツアーでした^^残念と言えば宇宙船ストーリーが名古屋ラストでばっさりなくなってそのまま復活しなかったことと横浜のじゅにあくん推し構成かな。演出に関してはヲタクがここがすき!って言ってた部分がバッサリなくなった感じだったのでほんとに悲しかった(´;ω;`)まあ「なんばーわんはじたんじゃなくてなかじまゆうとくんだしいいいい!」って思ったひと*1で、ナンバリングに対しては変更されたとき「おっ」と思ったりもしたんですけどね…。ただ修理のくだりと衣装ひとつ消えたのがまじでまじで悲しい(´;ω;`)やぶいのちいの修理も裕翔くんのタップも森本兄弟社交ダンスもじたんのモップ捨ててからのダンスもゆやけと光くんのなわとび遊びもみんなみんなだいすきだったのに><衣装もほんっとにかっこよかったのに!!!!!なんで削ったのおおおおおおお><
横浜の構成変更については、首都圏で話題作りや売り込みもあったのでしょう。そのへんの大人の事情も察した上で推すのはいいけどそのせいで自ユニの時間が削られるのはひじょうにストレスフルでした^^主役は誰?状態にされたのがまじたまらん苦痛だった。同じ理由でストレスフルになったのがオーラスなんだよね^^#某彼のことはだいすきだからあんまこういうこと言いたくないけど、自ユニのMCだけはほんと><気にしてるような発言する割に毎度来てるのがまたほんと><ちょっともうほんと><せめて来るならオーラスだけはやめてほしかった。最後だから10人の会話いっぱい聞きたかったっていうのが本音なんだよ><そういうとこ本人の都合とかいろいろあるんやろうけど、わかっててほしかった><

モヤッとしたものも抱えつつ見ていたオーラスですが、トリプルアンコールの泡フュで「帰りたくない」と暴走してカプセルに入っていってメンバーに突っ込まれたゆーやくん→曲始まってメインステで8人輪になってわちゃわちゃし始めメインステを離れていこうとしていた残りふたり(ゆやゆとだったかな?)も慌てて戻ってきて10人輪になってわちゃわちゃ→ゆーやくんを先頭にセンステに繋がる中央花道を横になってゴロゴロゴロ転がる×6人(ゆーやありもりやまゆと、あと一人誰?)が可愛すぎた。黄色い衣装でゴロゴロしてるから「だし巻きたまご…!」って思ったわたしを許してくださいwっていうわたしの感想はさておき、10人わちゃわちゃ騒ぐ自ユニはほんとうに!最高でした!モヤモヤが吹っ飛ぶ愛おしさばくはつ\(^O^)/ほんっと仲良いよね〜☆と、ゆーやくんの真似をして言ってみる(笑)まあユニまるっと感に関してはまたゆっくり書きます(書けたら)。


以下、今冬いちばん夢中にさせたあの子の話。宇宙船の中央のいちばん高いところにいるあの子の話。








思えば名古屋の初回ですべては始まっていたんだね。裕翔くんをツアーずーっと通してこんなに見ることになるなんてあのときはこれっぽっちも思っていなくて、ドラム目の前だし二人掛け〜のブランコも目の前だしで『これは初回にしてツアーいちばんの裕翔くんを見ておくべき回なんだ!今後見なくてもいいというぐらい初回だけど裕翔くん充しよう!』と思った。まさかそのあとこんなに夢中になるなんて露ほども思わず^^^^^^最初から呼ばれてたんだねえー。今になってみてわかる。ドリーマーの金衣装を初めて見た瞬間から、「ゆうとりんなんて美しいの!」と興奮し、あの神々しさをもはや気軽に『とりん』などど呼べません><と気がついたら「裕翔くん」呼びがデフォになっていました。今はまったくとりん呼びしなく(出来なく)なってて「裕翔くん」ってオンオフ問わず言ってます^^「今回はゆとやまかもー」って自覚しだしたのは横浜ですね。名古屋はひたすら山田高木革命にお目目ぱちくり状態で、横浜はゆとやま充したいなーって思っててまあもともと横浜はゆとやまあったらいいなーと強く思ってて。でもまさか、ね。こんなにゆとやまで頭いっぱいになるとは思ってなかった。
オーラスでの出来事。7企画のやまちい告白で恥ずかしがってその場に倒れこんでじたばたして顔を隠して照れた涼くんに夢中で、ほんのり照れた知念様の様子にお目目ぱちくりしつつ落ち着いたところで「ハッ、裕翔くん!」となったわたしはやはり裕翔くん担じゃないんだなーといったところでありんす。ああいうとっさの瞬間にやはり習性というものは出るらしく、わたしが夢中になって見ていたのは涼くんただ一人でありました^^ただそのあとの裕翔くんの表情が気になってしょーがなくてもうそこからずーっと裕翔くんのことが気になるばっかりで。終わって真っ先に「裕翔くんどんな顔してたの?」って問いかけてしまったくらい。電車の中で泣きそうになってた。気を張ってないと涙腺が今にも緩みそうで危なかったくらい。じたんにぎゃーこら言って裕翔くんを見逃したじぶんほんとあほやんって思うんだけど「山ちゃん帰っておいでー」って呼んでくれた裕翔くんに愛のかたまりを送ってもいいですか><><><!涼くん愛されてるなあ(´;ω;`)ううっ 裕翔くんを信頼している涼くんと、山ちゃんだいすきな裕翔くんの関係がほんとにほんとにだいすきです。だから裕翔くんにはいつも笑っててほしいって思うし、わたしが見てるのは涼くんだけどいちばん失いたくないものは裕翔くんの笑顔だって強く感じた。それがね、涼くんを安心して見ていられる上での大事な要素なの。見てないところで裕翔くんがキラキラ笑っててくれたら、わたしは安心して涼くんだけを見ていようって思えるけど、オーラスみたいなことがあったらもう気持ちが揺らいでしまって何度も何度も裕翔くんの表情を確かめずにはいられなかった。けど!Dashのときに圭人先輩がドラムの前に来てくれて、圭人先輩に気づいた裕翔くんがパァアアアアアっと明るい笑顔になって!圭人先輩は救世主ですまじでまじでワンダナムル(´;ω;`)で、先輩と裕翔くんがすごい楽しそうにセッションしてたらドラムの後ろになんと!涼くんが来て!!ツアー中ぜんぜんドラムに寄り付かなかった涼くんが!来て!でも後ろにいるから裕翔くん気づかなくて。『裕翔くんうしろだよおおおおおおお』←ばばあ心の声wwww そしたら、気配に気づいたのかちょこんと後ろを振り返った裕翔くんが涼くんを見て!またにっこり笑顔になってて!で、アンコールの最後の最後に!裕翔くんが涼くんの肩に後ろからぎゅってしてて!裕翔くんから飛びついてぎゅってしてて!うん、その前の流れからぎゅってしちゃった裕翔くんの気持ちを勝手に想像してまた切なくなるパターンだけど。ヲタクの勝手な妄想だけど。まあそんなことがあったらオーラスだったので、もうすっかりゆとやまで頭がいっぱいです。切なくなりつつ、ちゃっかりオーラスで見れた山田高木おんぶで山田高木担天に召されたりしてるんだけど(笑)これはまた別記するwゆやゆとのことも書きたいしね!そう、今冬はゆやゆとがとにかく最高に楽しかったのです!アイスクリームのゆやゆとの可愛さといったら(*´∀`*)わたし、ありやまよりゆやゆと見てたほうが多かったんじゃないかなwありやまも可愛いよ!見たかった!だけど目が足りないから優先順位としてゆやゆとが勝ったっていうだけの話><続きは別記します。
とにかくまあこんな感じで裕翔くんに関して感じたことがもろもろあったのです。今回のツアー。現場でもヲタクといっぱい会ってたけど、裕翔くんのことしか基本的に喋ってません!(…)ていうかわたしの周りの同担さん、じぶんも含めて涼くんのことあんまりベラベラじぶんから語るひといなくてそれがまた興味深いwww内に思いを秘めてる人が多い気がする。裕翔くんのことしか考えてないけど、春きっとあるはずだしそれまでにもう一度ゆっくり涼くんへの気持ちを整理して高めていきたいなーと思ってる。なんだかんだで涼くんだいすきゆんゆんってしてたいんだようううう。今はその気持ちより裕翔くんのこと考えてるほうが強くてね…。ほんとビョーキだよね^^^^^^

*1:変更前のじゃんぺ順推しです。