prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

ピンチはチャンスなんだ

なんだかヲタク的に慌しい今日この頃です。
さまざまなご意見があるとは思いますがOVER発売の前日に起こった出来事に関して、わたしなりに感じることを書きます。

一報を知ったのは大々的に報道された前日でしたが、その時はどういうふうに、どのくらいの規模で報道されてしまうかが冷静に気になっていました。りゅうちゃんに対して腹立たしく感じたのは翌朝の報道の規模を把握して、事務所の下した処分を知ってからなんだけどわたしがいちばん哀しかったのはりゅうちゃんが甘えていたこと、…いや、りゅうちゃんが事実そうだったかは一ヲタクに過ぎないわたしが断定するのはおかしいかもしれないけれど、そういう風にファンが思っても仕方のないようなことをしたということです。バレないと思っていたようだと記事にはあったけど、バレたときは連帯責任なんだよ?りゅうちゃんだけの問題じゃない。メンバーみんなが、ユニットが、何かしらの傷を背負って歩いていかなきゃならなくなる。事実、へいせいじゃんぷはこれから先この事件を背負って歩いていかなくてはなりません。まあだいたいバレるバレないの問題じゃないと思ってるけどね!喫煙する時点でハァ?りゅうちゃんなにやってんの?って感じだけど!ね!
りゅうちゃんがやったことはりゅうちゃんの歳ではまだこの国ではいけないことです。確かにそうです。だからりゅうちゃんが悪いことは事実。だけど今回の報道に関して、腹立たしく思うのはそれだけではなくて。うーん、他のダイアラさんが言葉にしてくださってるからわたしは書きませんけど。なんだかなあ…!ほんと不愉快だわ。

わたしは!涼くんがすきだからじゃんぷをすきになったんじゃないんだよ!10人のじゃんぷがおもしろくてかわいくてかっこよくてワクワクさせてくれるユニットだから!すきになったんだよ!10人がゆとくん、涼くん、知念様、圭人先輩、りゅうちゃんのセブンと!ありちゃん、ゆーやくん、いのちゃん、光くん、やぶちゃんのBESTで!構成されてるじゃんぷだから!すきに!なったんだよ!!!!!!!!誰か一人欠けてたら、違う人だったらわたしはへいせいじゃんぷ担になってなかったかもしれないんだよ!!!!誰一人変わりはいないし、いらない子はいないんだよ!10人が10人だから、じゃんぷがすきですきでたまらなくてじゃんぷ担でいるんだよ!だから、今は本当に悔しくて堪りません。りゅうちゃん猛省してください。そして帰ってきてください。りゅうちゃんはまだ16歳なんです。周りが、ファンが、りゅうちゃんがしっかり自分のしたことを反省したならそのあとは手を差し伸べてあげるべきだと思っています。りゅうちゃん負けず嫌いでしょ?なら、ここでくじけないで。帰ってきて欲しい。
わたしは飲酒よりも喫煙のほうが健康被害は大きいと思ってる人間なので*1、りゅうちゃんには大人になっても手は出しませんというつもりで猛省して頂きたいんだけど、同時に9人のお兄ちゃんたちにももう一度キリッと襟を正しくしてほしいんだよね。仲良しゆるゆるじゃんぷはだいすきだけど、やっぱり現場で見るたび心のどこかで「ちゃんとするとこしてこーよ」って思ってたのは事実で、馴れ合いばっかりじゃユニはダメなんだよね。
これから先の未来のキャンバス、10人揃って描ける未来が戻ってくるかどうかはわからないけれど、わたしも一応の覚悟はしているつもりです。その上で帰ってきて欲しいと敢えて叫びます。叫ばなきゃ、祈ってるだけじゃ届かないんだよ!
へいせいじゃんぷが、だいすきだ!

*1:人体への影響として飲酒は過度にすることが良くないのであって喫煙は過度だろうが軽度だろうが健康被害はあるからね