prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

デビュー4周年

あまり明るいお祝いの言葉ではないので隠しますね。


おめでとうございます、と言う気にはどうしてもなれない。
だって、全員が揃って迎えた4歳の誕生日じゃないから。
全員揃ってないビュー日なんて、あんまり意味を感じないん、だ。
そんなことを思って、昨晩日付が変わった頃過ごしていたら午後になって急展開する事態になっておりました。
各公式サイト(事務所、所属CDレーベル)からあの子の名前が消え、10人から9人の写真に変わったそうで・・・
そうで、というのはわたしは自分の目で確認していないからです。
見たくないし、そんなもん!っていうだけの理由ですが。
事実から目を向けるだけのじゃんぷへのやじるしが、今のわたしにはないんだ・・・

じゃんぷがだいすきで大切なことは1ミリもブレないけど、わたしにはふたつのスイッチがあって片方のスイッチが入っているときはもう片方はOFF状態だから…。今はじゃんぷへのやじるしがOFFモード、そんな感じ。
でもね、毎日ちょう幸せ!だよ(´∀`*)
ひとをすきになることって、こんなに幸せなんだねって毎日デレデレして過ごしてるから(笑)

舞台を観てきたんです。
良い舞台だったけど、なんだかすっきりしなくて。時々あるのね、わたしこういうことが。
楽しいときは背中が熱くなってすごく沸いて帰宅するんだけど、今日はなんだか沈んだ気分で帰宅して。
しょーくらに涼くんいたよーって教えてもらって、それだけで明るい気持ちになれたよ。これも、正直なわたしの姿。

わたしがとっても思い入れのある曲を涼くんが今日、とっても久しぶりに歌ったと聞いて本当に、泣きたくなるくらい、嬉しかったです。
嬉しくなったじぶんの心に触れてみて、1ミリもブレずに涼くんがすきな気持ちにスイッチが入ったことを実感しました。
ONになったり、OFFになったりあるけど、気持ちを失うわけじゃないです。忘れてるわけでもないです。
理解されないと思うけど、こういうAB型の人間もいるんです。

末っ子が帰ってくるまで、希望は捨てない。まだ何もお知らせがあったわけじゃないし、わたしは諦めない。
あの子にも諦めないで欲しい、です。
9人が守っているあの子ひとりぶんのスペース、いつか埋まる未来がありますように。

10人厨だけど10人なら誰でもいいわけじゃないんだよ。
だけど9人に心の底から満足なんて出来ないよ、やっぱり。9人がどんなに素晴らしいパフォーマンスをしても、どんなに面白い!と思わせてくれる瞬間があったとしても、「あの子がいたらどうなってたかな」って思わずにいられないから。あの子の影をわたしは求め続ける。

良くも悪くもいろんなことが大きく動いた4年目だったけど、5年目のへいせいじゃんぷは先輩ユニになるということで今までとはまたさらに大きく置かれる状況が変わってくると思う。頑張りどころはこれからだと思うので、頑張ってください・・・!愛をもって応援してるよ!